BLOG ブログ

事業ニュース

2017年2月12日

保育業界では唯一!フローレンスが「働きがいのある会社2017」にランクイン!

about_img3 (1).jpg

 世界40カ国以上で調査される Great Place to Work(働きがいのある会社)ランキング。

 社員500人弱のフローレンスは、100人〜999人部門の12位にランクインされました。6年連続のベストカンパニー、ランクインです。


 NPO業界唯一、であり、保育業界唯一です。

 保育業界は、長時間労働と持ち帰り残業が横行し、離職率も高い、働き方後進業界です。

 そんな中で、例えば「平均残業時間、月7時間(=20分/日)」「サビ残ゼロ」「持ち帰り残業ゼロ」を達成できたことは、大きな喜びです。また、業界の慣習や根強く残る過剰品質文化に抗って改革していった、現場の保育者たちに心から感謝したいと思います。

スクリーンショット 2017-02-12 10.14.11.png

 これからも、児童福祉・保育業界の働き方のイノベーターとして、業界の当たり前を覆していきます。

 「子どもが笑顔にするためには、保育者が笑顔で働けるよう、心を砕く。」

 そんな新しいあたりまえを創り出していこうと思っています。


*日本一保育者が幸せに働く組織を共に創りたい人は、こちらから

フローレンス採用サイト
http://florence.or.jp/staff/

この記事へのコメント

PAGE TOP