駒崎 弘樹 公式ブログ メディア掲載

Yahoo!宮坂社長と対談しました

スクリーンショット 2013-09-24 15.58.11.png
 
最近Yahoo!ったらスゴいんです。
Links for Good っていう、社会貢献活動のための広告を始めようとしていて、これができると、もぉー、色んなNPOや社会貢献活動が人や寄付を集めやすくなったりするわけですよ。
 
いやー、これぞ本業による社会貢献だ。素晴らしい!
 
そんなわけで、志を共にする宮坂社長と対談させて頂きました。
 
CHALLENGE [ヤフーのCSR] 
対談Vol.4|駒崎弘樹  http://csr.yahoo.co.jp/index.html
 
ちなみに後ろの素敵な子育て支援施設はと言うと・・・。
 
そう、フローレンス運営の「グロースリンクかちどき」です。
勝ちどきにある、子育て支援施設で、日本でも珍しいマンション内蔵型なんです。
タワーマンションの中に子育て支援施設を入れこんで、「子育て支援マンション」完成!っていうすごいプロジェクトなのです。ちなみに独自で取った調査だと、居住家庭の満足度も、業界平均値からすると恐ろしく高いです。
 
そんなわけで、対談の方、ご覧下さい。ビジネス業界の方ですが、ほとんど意識の差というか、カルチャーの差は感じませんでした。むしろ、共に社会問題を解決していける同志、という気持ちを新たにしました。
もう、ビジネスvsNPOみたいな構図は古いよね、と。セクターを超えて、手を取り合ってイノベーションを創っていこうよ、
というように。
 
ちなみに写真の僕はスカしてますが、カメラマンさんの指示に従っただけで、常にスカしているわけではありません。念のためw
 
 
HOMEブログトップへ