駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

【求人】保育もする正社員事務スタッフ募集します!

保育実務.JPG
小規模保育のパイオニアの「おうち保育園」事業部から求人のお知らせです。
おうち保育園を支える、事務スタッフを募集しています。
今回の求人のミソは、事務もやれるし、現場にも出れるよ!というところです。
保育士養成校出たけれども、違う業種で働いてきました、とか、ずっと保育現場にいたけど、
事務職もやってみたい、なんていう方にはとっても良い、どっちもできる職場です。
少人数で手厚い小規模保育を世の中に広げたい、という志のある方を募集しています!
———————————————————————
▼ 採用担当からのメッセージ
おうち保育園は6~13名定員という少人数の、一人一人を大事にした保育を提供します。
アットホームで温かい雰囲気を創りだし、こどもにとっての、「第二の家庭」を目指します。
新たな保育スタイルのミニ保育園運営に携わり、また必要な時には現場に出て保育スタッフとしても活躍していただける方を募集します!
【おうち保育園保育方針】
1.少人数のあったか保育
2.感動溢れる保育
3.『第二の家庭』を実現する保育
おうち保育園では「少人数保育」をモットーに、担任1名で3名の主に0歳~2歳のこどもを保育します。
少人数だからこそ、大人の目が行き届き、ケアが細かい保育を提供することが可能です。
またアットホームな温かい雰囲気を大切にし、親御さんと共に一人ひとりの成長を支える保育園です。
▼採用人数 1
   
▼必要な資格 保育士資格
   
▼必要なスキル・経験
・保育の現場での2年以上の経験 
・企業での1年以上の事務経験 
・ワード・エクセル等の基礎的なビジネスPCスキル 
・タッチタイピングができること 
・喫煙しない方
   
▼勤務日
週5日(土曜日も含みます。土曜日勤務の場合は平日に振替休日を取得いただきます。)
   
▼勤務時間
本部勤務9:00~18:00、現場勤務時はシフトによる(7:30~19:30の間で8時間)
   
▼給与
23万円
   
▼昇給
年一回
   
▼通勤手当
あり
   
▼試用期間
3ヶ月  
▼社会保険
あり
   
▼雇用保険
あり
   
▼休日
日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔など 
※日曜、祝日は部署会議等の関係で出勤して頂く場合がありま
 
   
▼備考
住宅手当あり(条件あり) 
※定期賞与の支給はありません。
   
▼お問い合わせ担当者
働き方革命事業部 井上
   
▼お問い合わせメールアドレス
recruit-info@florence.or.jp
   
▼お問い合わせ電話番号
03-5275-1161
   
▼募集職種名
おうち保育園運営事務担当(保育実務兼任)
   
▼仕事内容
◎「おうち保育園」運営事務業務 
保育園運営に関わる後方事務全般に携わっていただきます。 
行政への提出書類作成、新園開設のための物件探しや物品購入、採用業務のサポート、スタッフ研修のサポート等内容は幅広く多岐にわたっています。 
◎おうち保育園現場での保育実務 
ニーズが発生した時に都内にある12箇所のおうち保育園どこでも保育に入っていただきます。スタッフの急病、休暇等現場で人手が必要な事態は突発的に発生します。 
そうした時にピンチヒッターとして、保育実務を担っていただくことも想定しています。
▼契約形態
正社員
—-
応募はこちら
HOMEブログトップへ