駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

美味しいものを食べながら、寄付で子どもたちを応援できるサイト「TABEKIFU」がOPENしました!

「TABEKIFU」は九州の美味しいものを購入でき、同時に社会的・経済的困難を抱える子どもたちに寄付を行うことができるというWEBサイトです。
フローレンスも寄付先の団体の1つとして、ご支援いただいています!

TABEKIFU2.png

TABEKIFUを運営する有限会社藤井食品販売様で扱うのは、
九州で採れた安全で美味しい野菜や果物をふんだんに使ったお菓子。
中でも「ゆずのまんま」「しょうがのまんま」「黒糖くろごまきなこ」が特におすすめです!


藤井食品販売様の宮尾社長は、子どもの貧困率の高さを知ったのをきっかけに、
事業を通じて、子どもたちのために何かできないかと考えるようになったそうです。

そして、「おいしいものを食べながら、世の中には困難を抱える子どもがたくさんいること、
子どもを守るためにサポートしている団体があることを
ひとりでも多くの人に知ってもらえたら

という思いで、今回のビジネスを立ち上げられました。
TABEKIFUホームページ:https://www.tabekifu.com

日本はまだまだ寄付文化が浸透していないと言われています。
しかし、宮尾社長のように「問題意識を感じた1人のアクション」によって、
食べるという身近なアクションで寄付を行える仕組みが生まれました

想いを実現する宮尾社長のアクションに勇気付けられるのと同時に、
寄付先団体の1つとしてフローレンスをとりあげていただいたことを大変嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
HOMEブログトップへ