駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

フローレンスの運営する子育て支援施設「グロースリンクかちどき」のWEBが完全スマホ対応でリニューアルしました!

スクリーンショット 2014-09-23 13.53.53.png
全国でも珍しいタワーマンション内にビルトインされている子育て支援施設、「グロースリンクかちどき」。
孤独な子育て「孤育て」を強いられる地域社会を変えていこう、と2011年にオープンしました。
(大手不動産デベロッパーの東京建物さんと協働して企画・設計をし、フローレンスが運営しています)
3階建ての屋内公園、習い事やイベントができるスタジオ、住民達が集って色んなサークル活動ができる多目的室、コミュニティガーデン等が揃った民間児童館で、地域の子育て世帯からとっても愛されています。
そんなグロースリンクのWEBサイトをリニューアルしました。
担当は、日本最大手ポータル企業から転職した石原弘子が、前職のキネヅカを取ってくれて、見事にプロマネしてくれました。
旧WEBを分析すると、既に訪問者の6割はスマホで見てくれているのに、スマホ対応していなかったグロースリンク。そこを、スマホに完全最適化し、PCでもスマホでも、グロースリンクの素敵さを、余すことなく表現できたと思います。
ちなみに、グロースリンクは「マンション内子育て支援施設」であり「民間児童館」という、これまでにない施設なので、シンプルで分かりやすい説明がとても難しかったそうです。変わったことばかりやっているフローレンスなので、外への発信が大変!というところでしょうか。そんな中頑張ってくれた担当者の石原と製作会社さんには、心から感謝したいです。
そんなわけで、皆さんぜひご覧下さい。そして是非とも一度グロースリンクに遊びに来て頂けたら、と思います!
HOMEブログトップへ