駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

保育に関わる皆さん、実力派講師を迎えた、保育スキルアップ研修をやりますよっ!

ジャスカイベント.png
12月6日(土)に第9回保育スキルアップ・オープンセミナーを開催しちゃいます。
第1部は保育士の方向けに「病気のお子さんの保育」に焦点をあて、全国初の公立病後児保育施設であるエンゼル多摩から小川明子先生(写真左)を講師にお招きします。病児保育施設の現場からみた保育のお話をうかがうことができます。
実は僕はフローレンスを始める前に、エンゼル多摩で実習させて頂いて、小川先生らに「あんた、しっかり頑張んなさいよっ!」と鍛えられた、という懐かしい過去があります。正に病児保育の現場に携わり続けてきた方から、ノウハウを直伝される、という滅多にないチャンスです。
第2部はバルーンアートのワークショップ、講師はバルーンアーティストのtomo先生(写真右)です。大変好評だった第1回セミナーに続き、2回めの登壇となります。
このtomoさんもまた、すごいですよ。バルーンアートで、ここまでできるのか、と。バルーンアートを正直舐めていた自分を猛省しました。
このバルーンアート、ちょっとしておけば、色んなイベントや室内装飾とかに使えるんですよね。子どもも喜ぶし、保育環境も豊かになります。
そんな超お特なセミナーが、認定病児保育スペシャリストの認定者や受講者であれば、なんと無料!受講されていない人でも1000円という激安な価格で受けられます。
そんなもんですから、残念ながら会場にはお金かけられず、定員50名さま限定セミナーですので、早めにお申し込みください!
▼12月6日開催のセミナー 詳細・お申し込みはこちら!
※ちなみに、参考までに第1回セミナー tomo先生のレポートはこちら
HOMEブログトップへ