駒崎 弘樹 公式ブログ 提言・アイデア

【感謝】ひとり親の給付増額署名キャンペーン、目標3万筆を8日でスピード達成しました!

2015-10-30.jpg
10月22日から開始し、11月末までには目標3万人を達成しようと始めた署名キャンペーンですが、
本日14時20分頃、賛同者が目標の3万人を突破しました!
わずか8日間で目標を達成することができました。
このようなスピードで達成を行うことができたことに私たちも驚いています。
ひとえに 乙武 洋匡 さんをはじめとした、呼びかけ人の皆さんや、
発信と拡散に汗をかいてくださった堀潤さんを始めとしたメディアの皆さん、
賛同氏、かつSNSに拡散して下さった日本中の皆さん、
異議を率直にぶつけて下さった橋下徹市長、常見陽平氏、中川淳一郎氏、おおたとしまさ氏 のお力添えによるものです。
ご支援に深く感謝申し上げます。
様々な意見が寄せられ、キャンペーン、というか僕がネット上で思いっきり炎上しました。それによって、心ないコメントがイナゴのように寄せられ、正直結構凹んだりしました。
しかし、結果的にはそれによって大変多くの方に見て頂き、議論が巻き起こり、ひとり親問題について考えるきっかけができたのではないかと思います。
そして皆さんから頂いた思いと署名を政治に届け、児童扶養手当の増額を実現できたら、と強く願っています。
最後に、署名は目標の3万人を超えましたが、数は多ければ多いほど、官邸に提出する際の影響力は増します。この署名キャンペーンは11月末まで継続して参りますので、引き続きお力添えをどうぞよろしくお願いいたします!
重ねてありがとうございました!!
▼Change.orgキャンペーンページ
https://goo.gl/Xof6Sc
HOMEブログトップへ