駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

【伝統の全力投球イベント】おうち保育園ハロウィン2015

おうち保育園のハロウィンについての記事です!
——-

こんにちは。おうち保育園事業部の山崎です。

門仲2

今回は、本日行われたフローレンスのハロウィンを速報でお伝えします!フローレンスでは毎年、ハロウィンというイベントをとても大事にしています。

まず、各園は、この日のために、趣向をこらした様々な準備をしてきました。本部スタッフとは、1か月ほど前から、打ち合わせを重ね、衣装や担当者を調整。各園を訪問する本部スタッフも、周囲の好奇の目も何のその、オフィスから仮装し電車に乗り込みます。それは、何より、子どもたちに笑顔をプレゼントしたいという一心からです。地域の方からも、多大なご協力を頂きした。本当にありがとうございます!

おまわりさん

たとえば、ある園では、周辺のお店や交番から子どもたちに、秘密のプレゼント(先生の制作物)を渡してもらえるよう、事前にご協力をお願いしたところ喜んで引き受けてくださいました。グロースリンクかちどきでは、同じ敷地内にある保育園のお子さんをイベントにご招待。

このように、フローレンスは全社を挙げて、地域の人たちとタッグを組み、子どもたちに楽しい思い出を届けました。ハロウィンは、「みんなで子どもたちを抱きしめる」、というフローレンスのビジョンを、まさに体現するものとなっています。

それでは、フローレンスのハロウィンをご覧下さい!

◎ハロウィン1週間前…

フローレンス事務局では、今か今かと出番を待つ、無数の仮装グッズが…!

どどん
◎そして、本日朝…

オフィスから衣装を身にまとい、おうち保育園8園とグロースリンクかちどきに、いざ出陣!

▼いけぶくろ本町園トリック・オア・トリート!

代表も合流。
DSC_0036

着替え完了です!
DSC_0040

▼おおつか園でトリック・オア・トリート!

おおつか1

CIMG3581

▼ごたんだ園でトリック・オア・トリート!

ごたんだ1

ごたんだ2

▼門前仲町園でトリック・オア・トリート!

s_DSC05491

門仲3

▼グロリンでトリック・オア・トリート!

DSC01841

s_DSC01775

▼南ながさき園でトリック・オア・トリート!

IMG_0417

▼かみおおさき園でトリック・オア・トリート!

DSC01670

DSC01672

——————–

フローレンスのハロウィン、いかがだったでしょうか?フローレンスはこれからも、真剣にハロウィンに取り組んでいきます。蛇足にはなりますが、ハロウィンは悪い霊を怖がらせて追い払うためのイベントと言われているそうです。おうち保育園・グロースリンクの子ども達の周りに悪い霊がよりつかないことを願っています!

(文責:おうち保育園事業部 山崎)

HOMEブログトップへ