駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

保育の仕事に興味のある方!「フローレンス保育おしごとナビ」参加受付中

フローレンスでは、「誰でも子育てと仕事を両立できる社会」の実現に向けて、訪問型病児保育小規模保育障害児保育などのさまざまな保育事業を行っています。

11/29(日)保育の仕事に興味のある方を対象に、そんな様々な「保育のカタチ」をご紹介する説明会「フローレンス保育おしごとナビ」を開催します。

保育のおしごとナビ

「NPOっていうけどボランティアとは違うの?」

「ドラマ『37.5℃の涙』の病児保育とは何か関係あるの?」

「小規模保育っていうけど、どんな場所で何人で運営しているの?」

応募するにあたって知りたい、フローレンスという団体のこと、それぞれの保育の仕事のこと…、などなどをざっくばらんにご紹介します。

「採用説明会」と聞くと「スーツを着て行かなくちゃ」というイメージがあるかもしれませんが、この会は、素朴な疑問・質問をなんでも気軽に聞いていただける集まりです。

開催日は「平日夜や土曜日は勤務があって参加できない」という方も、参加しやすい日曜日です!

ご説明する内容(予定)

・10年の歩みが分かる動画や写真による「フローレンス」のご紹介

それぞれの保育のお仕事のご紹介

フローレンスオフィスの探検(アットホームなオフィスを体験ください)

その他、ご質問にお答えします!
フローレンスにご興味のある方、湧いた方。ぜひお気軽にご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています!

▼フローレンス保育おしごとナビ 概要▼

日時: 11月29日(日) 10:00~12:00
会場: フローレンスオフィス (〒102-0072東京都千代田区飯田橋3-3-7秋穂セントラルビル2F)
アクセス: 飯田橋駅より徒歩1分~5分
服装:自由 (選考の場ではないので自由な服装でお越しください)
 ※託児はございませんのでご了承ください。

▼お申し込みはこちら▼

専用申し込みフォーム ※お申し込み後、メールで詳細についてご連絡します。

お問い合わせ先:
 メール f-recruit@florence.or.jp
 電話 03-5275-1164(平日10:00~17:00 担当:小笠原)

HOMEブログトップへ