駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

クリスマスはパパ友とのサンタ互助会で乗り切ろう【雑談】

 パパ業やってて、クリスマスイブはなかなか難しい日です。
子どもが3歳くらいのうちは、パパがサンタやって、ウェーイっていってもそれなりに
盛り上がってくれていました。
 しかし、話すようになってくると急速に賢くなるので、なかなか子どもだましは通用しません。
普段聴き慣れたパパの声を、瞬間で見破ってきます。
 そこでお勧めしたいのが、パパ友と交互にサンタを派遣しあう、「サンタ互助会」です。
 今年もやってみました。まず僕がサンタ化して、パパ友家を尋ねます。
ちなみにドンキの1000円代のコスチュームだと、ペラペラしているので、奮発して3000円代のやつにしました。
全然違います。
 先方のお子さんは、我が家と同じ6歳で、かつ女の子。最も手強いクラスタです。
よってこちらもかなり趣向を凝らし、ダウンジャケットで小太り感を演出します。
そして、BMI低めの自分にドーピングの意味で、バスタオルを腹部に詰め込み、サンタ濃度を高めます。
 さらに軍手(白)でそれっぽさをだします。
また、ここがポイントですが、白ひげと帽子が一体化したセットを、サンタ服と別個で買う、というのがサンタハックです。
サンタ服の付属品は、通例、だいぶしょぼいので、帽子とひげのセットがあると、顔が良い感じで隠れるのです。
2016-12-24 18.44.29.jpg
 さて、この気合の入ったパパサンタの運命やいかに。
 パパ友家の庭から侵入し、あらかじめ置いてもらったプレゼントをゲットし、北極から持ってきましたみたいな体でかついで、ドアをノックします。
「メリークリスマス!」
 お茶の前に現れたパパサンタに、パパ友ママ友が
「うわー、サンタきてくれた!すごい、初めてみた!
「いやー、これはレア!!」
などと煽ってくれます。
 6歳の女の子は、「うわーーー、ほんとにサンタさんだ!!」と!
 写真を撮って早々に退散し、LINEを見ると「全くバレていません」との報告が。
よっしゃー!とガッツポーズをしたのでした。
 帰ったその後は、パパ友のターン。
同様に侵入してきてもらいました。
普段は目ざとい我が家の6歳娘も、全くバレずにVIP登場に大喜びでした。
s2016-12-24 20.02.45.jpg
 今年も、何とかサンタコンテンツで喜んでもらうことができました。
それもこれも、パパ友とのパートナーシップのおかげです。
 保育園で培った絆は、聖夜にも固く結ばれていたのでした。
ビバ、保育園。ビバ、パパ友。
 みなさんも保育園の送り迎えを通して、地域の大切な絆をつくってみてはいかがでしょうか。
メリークリスマス!
2016-12-24 22.16.43.jpgのサムネイル画像
HOMEブログトップへ