駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

マンガで見る、障害児訪問保育アニーのある1日

 障害や医療的ケアのあるお子さんの自宅に訪問し、マンツーマンで保育する障害児訪問保育アニー。

 

 アニーのある日の保育エピソードが、6コマのマンガになりました!

 

 紹介されているのは「お子さんが初めて座ってうんちができた」ということを、保育スタッフと、保育をサポートする訪問看護師が喜び合うというささやかなエピソード。

 

 こういう話って、テキストで伝えるにはニュアンスが出しづらいんですけど、マンガだととても読みやすいし、雰囲気もよくわかる。

 

 アニーのスタッフ達が、アニーでお預かりするお子さんの日々の成長や変化を、ご家族と一緒になって喜び、見守っていることが伝わってくると思います。

 

 なお、アニーを多くのお子さん、ご家庭に届けるため、現在保育スタッフを大募集中です。

https://staff.annie-hoiku.jp/

 

 ひとりでも多くの障害のあるお子さんとそのご家族に、保育の光を届けていきたいと思っています。応援をよろしくお願いします。

HOMEブログトップへ