駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

一青窈さんが「こども宅食」を届ける家庭に向けてお米を贈ってくださることになりました!

 

 「もらい泣き」や「ハナミズキ」でお馴染みの、歌手・一青窈さんから「こども宅食」にお米を450kgご寄付いただくことになりました!ありがとうございます!

 ご寄付いただくお米については、2018年春の配送にて、ご家庭の皆さんにお送りする予定です。

 

 「こども宅食」は経済的に厳しい家庭に食品を届ける取り組み。宅配時の会話を通じて、それぞれの家庭が困りごとに直面した時に素早く気付いて、必要なサポートにつなげていくことを目的としています。

 「こども宅食」では10月に第1回の配送を行い、たくさんの喜びの声を頂きました。

 

「こども宅食のスタートありがとうございました!!食べ物ももちろん嬉しかったのですが、ひとり親家庭を応援したいという暖かい心が何よりも嬉しいです」

 

「先日、第一回目の宅食を受け取り、子供も大喜びで、早速おいしく頂いております。生活費のしわ寄せが食費に響いてしまうことも多く、とても有り難いです」

 

 しかし、用意できる食品や資金の量に限界があり、今も300世帯以上の子どもたちが「こども宅食」を待っている状況です。

 

 クラウドファンディングでは2,000万円の目標額を既に達成しましたが、ご希望いただいた全ての家庭にサポートを届けられるように、継続してご寄付を受け付けています。

 

 ふるさと納税を使っているので、寄付者の方のご負担は2,000円にも関わらず、数万円~数十万円もの寄付をして頂けるのが特徴です。

 

 皆さんの応援をよろしくお願いします。

「こども宅食」の応援はこちらから

 

 また、法人として食品などの現物寄付や活動資金のご寄付も引き続き募集しています。 

「こども宅食」法人協力問合せフォームはこちらから

 

HOMEブログトップへ