駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

2017年度のフローレンス アニュアルレポート(年間活動報告書)が出来上がりました!

 
 このたび、フローレンスの2017年度の活動をご報告するアニュアルレポートが完成しました!
  
 2017度にフローレンスにご寄付いただいた皆さんには、郵送でお送りしています。WEBからも(PDFですが)参照いただけますので、ぜひご覧くださいませ。
 
https://florence.or.jp/cms/wp-content/uploads/2018/07/annualreport2017.pdf
 

 今回のアニュアルレポートのテーマは、『支援者の皆さんと一緒に起こした社会的インパクトを見える化してみよう!』ということで、実際に活動がどんな変化につながったのか、わかりやすく示すために、各事業ごとにアイコンで成果を示しました。


 
 また寄付者の皆さんや支援企業さんを含め、どれだけ多くの力が結集して活動ができているかというところも特にお伝えしたかった部分です。
 

 一方で、フローレンス事業型NPO。
  
 「寄付金、助成金が減ったので保育が継続できません」という事態は許されません。
 

 事業の持続可能性を大切にしており、各事業は事業収益で運営が可能なモデルを基本としています。
 
 みなさんからいただくご寄付や助成金は、新規園の開設補助や事業投資などに使用し、社会課題解決に向けた推進の力とさせていただいています。
 
 ちなみに、郵送しているレポートには、同封物としてステッカーも入っているのですが、今回のステッカーは、可愛らしいデザインだけでなく、カレンダータイプで機能性のあるデザインのものもあります。これ、けっこう便利だと思います。ぜひPCなどに貼ってご活用くださいませ。
 

 PCに貼られたステッカーを見て「これ何ですか?」なんてやり取りから、フローレンスが多くの人に知られていったら、とても嬉しいです。

 フローレンスは今年度も全力で走っています。今後とも応援よろしくお願いいたします!

 
▼寄付をして社会を変える仲間になる
https://florence.or.jp/lp/monthly/

HOMEブログトップへ