駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

フローレンスのメールニュースって見たことある!?注目ニュースをお届けします!

 フローレンスの自社発信というと、フローレンスNEWSだったり、FacebookやTwitter、Instagram、そしていちばん最近に始まったLINE@を思い浮かべる方が多いと思います。

 が、しかし!
 実はそれだけじゃないんです!!

 フローレンスNEWSの前身、公式ブログをやっていた頃から続いているものがあります。

 それは、メールニュースです!!

 創業14年。
 月に一度程のペースで出し続けたメールニュースは、なんと発行数260を超える息の長いメディアとなっています。

 今回は、あまり知られていないメールニュースの魅力をお伝えします!

 
メールニュースのここがミドコロ!

1.注目記事をお届け!

WN181120-1
メールニュースでは、大事なお知らせ、事業の活動報告、イベントのご案内、ちょっとおもしろい話など、直近の注目記事をご紹介します。
フローレンスの発信は、多いときには月に20本以上。数が多くて全部を追いかけるのは大変、という人は、編集部がピックアップしたおすすめ記事が配信されるメールニュースがおすすめです。
見逃していた記事にも出会えるかも!?

2.寄付者ってどんな人?寄付でこんな人を支えてる!

WN181120-2

フローレンスのひとり親支援事業(寄付による病児保育プラン)、障害児保育事業、赤ちゃん縁組事業は、その活動を寄付によって支えられています。

メールニュースでは、それらの事業を利用する方からの感謝のメッセージや、寄付をする支援者の想いメールニュース限定でご紹介しています。

思わずウルっとしてしまう感謝の声や、そうそう!と共感してしまうようなメッセージに出会えるかもしれません。

3.フローレンスを支えている企業たち。どんなことやってるの?

WN181120-3

フローレンスの活動を支えてくださっているのは、個人の寄付者だけには限りません。
法人として寄付をしてくださっている企業、システムや物品を安価や無償での提供で支えてくださっている企業、顧客を巻き込んだキャンペーンなどユニークな仕組みで支えてくださっている企業など、様々な企業がいます。

メールニュースでは毎月1社、企業による取り組みをご紹介しています。

自社ができる活動のヒントに出会えるかも!?CSR部門の担当者必見!のコーナーです。

4.メールニュースの発行は月に1回!

現在、メールニュースは毎月下旬に1回発行しています。
SNSは更新が多くて、チェックするのが面倒…、通知がたくさん来るのは嫌だなぁ、という人には、月に1回のメールニュースがオススメです!

メールニュースのご登録はこちらから

さぁ、フローレンスのメールニュースが気になった方、
メールニュースのご登録はこちらから

フローレンスの活動をメールでもチェックよろしくお願いします!

その他のフローレンスのSNSはこちら
Twitter https://twitter.com/sprflorence
Facebook https://www.facebook.com/npo.florence/
Instagram https://www.instagram.com/npoflorence/
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40ezz2204g

HOMEブログトップへ