駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

特別養子縁組ってなに?全国どこでも・いつでも学べる”オンライン基礎研修”開講中

フローレンスの「特別養子縁組オンライン基礎研修」は、特別養子縁組に興味があるご夫婦を対象としたオンラインの研修です。

子どもを迎えることを検討するために必要となる正しい情報を動画で詳しく学ぶことができます。

実は、フローレンスでは昨年まで、同内容の研修を東京で対面実施していました。

 

ただ、

「まだ【ちょっと気になる】くらいの気持ちなのに、地方から東京に行くの負担、、、」

「時間の工面がなかなか難しい、、」

といった声を寄せていただき、研修の一部、特に基礎的な内容の部分をオンラインの研修として実施しています。

 

地方在住の方、まだまだ検討段階の方も!

オンラインになったことで、パソコンやスマートフォンを使って自分の好きなタイミングで受講できますし、「まずはちょっと話を聞いてみようかな・・」という方も受けやすくなりました!

 

実際にお受けいただいた方からは、

遠方に住んでいますので、オンライン研修で特別養子縁組について知ることができ良かったです。(四国地方)

実際の研修となると、とてもハードルが高く感じてしまいます。オンラインで扉の前に立つことが出来た気がします。(関西地方)

と言った声が寄せられています。

 

今なら、特別養子縁組でお子さんを迎えたご夫婦の物語を限定公開中!

養子縁組を考えるようになったきっかけは何だったんですか?

パートナーの反応は?

夫婦ふたりの生活からの変化は?

 

など、検討するに当たり気になるポイントについてもお答えいただいています。

▶会員登録してインタビューを読む方はこちら

 

ぜひこの機会に、【特別養子縁組で家族になる】ということを考えてみて下さい。

フローレンスのオンライン研修の受講はこちらから

https://engumitraining.florence.or.jp/

HOMEブログトップへ