駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

AAAのSKY-HIさんがフローレンスのコロナ緊急支援活動にご寄付くださいました!

 

 よく、「似てるって言われる芸能人だれ?」みたいな質問ありますよね。

 僕なんて、「江頭2:50」が最多で、その次が「ギター侍」なんですね。

 もうだから、その質問自体嫌い、みたいな。

 ただ、数年前、新卒の女子からたった一度だけ言われたことがあって。

 「代表、AAAのニッシー入ってますよね」って。

 
 正直、その時にはAAAもニッシーも知らなかったのでよく聞き取れなくて、西田敏行の愛称かと思ってややムッとしたんですよね。

 いくら何でも、そんな釣りバカじゃねえよ、と。

 
 でも家に帰って歓喜したんですよ。何かめっちゃ格好良いパフォーマンス集団じゃないですか、AAAって。歌も踊りもかっこいいし。やったぜ、と。

 
 それが僕とAAAとの出会いだったのですが、今回、そのAAAのラッパー、SKY-HIこと日高光啓さんが、フローレンスのコロナこども緊急支援にご寄付くださったのです。

 
 めちゃくちゃ嬉しかったです。外も中も男前で、惚れました。

 そんなSKY-HIさんから以下のメッセージを頂きました。

 

「COVID-19の影響で改めて色々な寄付機関を見ていましたが、周囲からもフローレンスさんの話を聞く機会が多く、活動の確かさとブレなさに感銘を受けました。

寄付のきっかけになったのは、フローレンスが実施している「新型コロナこども緊急支援プロジェクト」のニュースです。

大変な時期だなと思い、改めてフローレンスの各事業や取り組みについて見ていました。

しかし、「いや、いつだって大変な時期だなと思っている人たちはたくさんいるよな」と思い返させられました。

自分も少し前(?)は子どもだったので(軽い先天性聴覚障害がある子どもでした)、一人でも多くの子どもが良好な環境で成長していって欲しいですし、フローレンスさんの成されてる事の確かさや尊さ、強さを改めて感じました。

今回の緊急支援プロジェクトや、フローレンスの活動の中でも、特に障害児・医療的ケア児の保育事業に関心を持っています。応援しています、がんばります。がんばりましょう!」

 
 
 いやー、泣けます。嬉しいです。

 頑張らなきゃって気持ちになります。

 
 残念なことに、緊急事態宣言は1ヶ月延長されて、親子のストレスも限界に近づくことになりました。

 
 ひとり親たちの生活は、さらに追い詰められることでしょう。

 こうした事態に対し、さらに頑張って支援を展開しなくてはいけません。

 そんな時に、SKY-HIさんから応援頂けて、本当に励まされました。
 

 コロナが終わったら、AAAのライブいこう!!その時を楽しみに、今は全力で頑張ろう。そんな風に思ったのでした。

 日高さん、本当にありがとうございます!!

 

 ▼フローレンスの「新型コロナこども緊急支援プロジェクト」についてはこちらから
 https://florence.or.jp/news/2020/04/post39252/

HOMEブログトップへ