駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

モデルの紗栄子さんから、全国の医ケア児家庭に消毒用ハンドジェル約500本を頂けました!

 

 今、消毒液が不足してて、医ケア児家庭がピンチ!なんですよね。

 

 僕らも今まで寄付を原資に全国の医ケア児家庭に消毒液とかマスクとか配りまくってきたんですが、どうにもまだ消毒液は足りていない、と。

 

 そんな中、あのモデルの紗栄子さんから、消毒用ハンドジェルを頂けたんです!

 

 紗栄子さんからのコメントです。

 

「私自身、医療的ケア児者の保護者の皆様が消毒用品の不足で日々の生活に強い不安を感じていらっしゃるということを知ったのは報道からでした。

 

 このような情報が正しく広まることにより、保護者の皆様のご心配やご不安が少しでも解消されるようなきっかけ作りに今後も貢献出来たらと思っております。

 

 新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息によりお子様と保護者の皆さんが安心して毎日を過ごせるような日々を取り戻せるよう心よりお祈り申し上げます。」

 

 いやー、もう一気にファンになっちゃいましたよ。

 

 さて、医ケア児家庭からも感謝の声が続々来ています。

 

 

 

 喜んでもらえて、本当に嬉しいです。

 

 ちなみにこういう「物資配送」って、配送のオペレーションがすごく大変なんですが、その部分はこども宅食でタッグを組んでいる西濃運輸グループの「ココネット」さんががっつりカバーしてくれているので安心なんです。嬉しいですね。

 

 紗栄子さん、本当にありがとうございました。

 

 コロナ禍で困っている医ケア児やひとり親や困窮世帯が激増していますが、これからもシャカリキに頑張って、1人でも多くの人の困ったを解決していきたいと思います!!

 

 あ、忘れてた。フローレンスのコロナ緊急こども支援プロジェクト、引き続きご寄付を募集しています。給付金10万円のうち、少しでもコロナで困っている人のために使ってもらえたらとっても嬉しいです。

 

 https://florence.or.jp/news/2020/04/post39252/

 

 

<紗栄子さん  プロフィール>

1986年生まれ。14歳で芸能界デビューし、モデルやタレント、女優として活躍。10代の頃から商品開発に携わり、ファッションやコスメを中心に様々なブランドプロデュースを手掛ける。2010年より支援活動を始め、2019年10月に社団法人「Think The DAY」を設立。どの分野に関しても常に情報を発信し、活動の幅を広げている。

HOMEブログトップへ