駒崎 弘樹 公式ブログ 提言・アイデア

コロナ病院や保健所等で働く医療従事者の方にお聞きします。「無料シッター」ニーズありますか?

 
緊急事態宣言が今週にも出されようとしています。
 
今もなお、コロナ患者を受け入れている医療現場においては、医師や看護師など、多くの医療関係者の方々が、夜間や休日など、献身的な対応をしてくださっています。
 
また、保健所に勤める職員の方も、激務に忙殺されながらも、職務をこなしてくださっています。
 
そうしたコロナ病院等で働く一部の看護師の方から、夜間や休日等に子どもの預け先がなくて困っている、というご意見がフローレンスに寄せられました。
 
もし、こうした声が一定程度現場であるようでしたら、フローレンスの擁するシッター達を、困っている医療関係者のご家庭に派遣してはどうか、と考えています。
(直接コロナ病棟に勤める方ではなくても、コロナ病院に勤める方も対象にしようと考えています。玉突きによってマンパワーを増強することに繋がりますので)
 
そこで、ニーズを掴みたいので、そうしたニーズがある現場(コロナ病院や保健所等)の医療関係者の方は、コメント(or メッセージ)をいただけませんでしょうか?
 
また、当記事を拡散いただけることで、現場の医療関係者の方々の目に触れる機会も増えると思いますので、よろしければシェアをお願いいたします。
 
感染拡大の中、我々は我々がやれることを、最大限やっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
HOMEブログトップへ