駒崎 弘樹 公式ブログ 提言・アイデア

「10万円給付がDVで逃げているひとり親等にも届くようにしてください」緊急提言をしました!

 

 フローレンスは、11月19日に閣議決定した18歳以下への10万円相当の給付に対して、認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ、シングルペアレント101、北明美福井県立大学名誉教授とともに緊急提言をしました

 

 しかも、ひとり親家庭で育った、サッカー日本代表の長友佑都選手も賛同人にお名前を連ねてくれています

 

 超簡単に言いますと、

 

 「このままの仕組みだと、DV受けて逃げているような、実質ひとり親だけど法的に離婚できていないようなひとり親(ノーセーフティネットひとり親)には、給付金が届かないから、届けてください、岸田総理!」ということです。

 

 

 

 彼女たちは、精神的にも経済的にもダメージを負っていて、本当にめちゃくちゃ困っているんです。そんな親子に給付金が届かないなんて、あんまりだと思いませんか?

 

 

 

 ぜひ、政府はフォローアップの施策を取ってください。よろしくお願いします!

 

 もし賛同するぜ!という方がいたら、ぜひ拡散にご協力くださいっ!!

 

緊急提言詳細はこちら
https://florence.or.jp/news/2021/12/post49407/

HOMEブログトップへ