駒崎 弘樹 公式ブログ メディア掲載

なんとフローレンスが「未来を語る」ラジオ番組を今日からJ-WAVEでやることに!

 今って、まさに危機的な状態ですよ。リアルな戦争がウクライナで起こっていながら、気候危機は止まる気配は無い。
 
 
 国内では少子高齢化がすごい速度で進み、イーロンマスクからは「日本がそのうち無くなるのは残念だ」と悲しまれる始末。
 
 
 未来を変えないと。
 
 
 子どもたち・孫たちの世代にとって「良き祖先」にならないと。
 
 
 僕だけじゃ無理なんで、このラジオ番組「Tokyo Mirai Makers」を通じて、「未来を創っていこうぜ」という志のある方々と繋がって、ポジティブなうねりを創っていきたいと思います。
 
 
 そんなわけで、番組概要を下に書いておくから、みんな聴いてください。聴くことで、そのうねりに参加してください。
 
 
 あと、「こんな人も呼んでほしい!」って言うのがあったら、リクエストください。僕との化学反応の中で、革新的なアイデアが生まれたら、事業や政策提言に変えていけたら、と思っています。
 
 
 そんなわけで、月曜日から木曜日の21時半からの10分間は、J-wave 81.3MHzにステイチューンだっ!!
 
 
ーーーーーーー
 
 
【番組概要】
『TOKYO MIRAI MAKERS』は、次世代のためにさまざまな社会課題と向き合い、活動している方々(MIRAI MAKERS)を毎週ひとりゲストとしてお迎えし、みんなが笑顔になる未来について語り合う番組です。
 
・放送局:J-WAVE(81.3FM)
・放送エリア:東京都23区内及び横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市を含む首都圏地域
・タイトル:TOKYO MIRAI MAKERS
・放送日時:毎週月曜~木曜 21:30~21:40
・ナビゲーター:駒崎弘樹
※放送エリア外からの聴取方法:
 月額385円の「radiko プレミアム」を利用すると日本全国どこでも J-WAVEの番組をお聴きいただけます。
 
【第二週(6/6〜6/9)ゲスト】
 歌手・ 一青窈さん
  こどもの貧困問題や夢との向き合い方、社会活動への想いなどを伺います。
 
【第三週(6/13〜6/16)ゲスト】
「夢をかなえるゾウ」著者 水野敬也さん
  夢を持つことの意味、そして子どもたちの世代にどんな社会を残していくべきかを軽妙なトークで語って頂きます。
 
HOMEブログトップへ