駒崎 弘樹 公式ブログ ライフ・子育て

風疹の予防接種受けてきました!野郎ども、みんな受けようぜ!

去年の20倍以上の勢いで感染拡大中の風疹妊婦さんにうつると、子どもに心臓等への障害が残る可能性があります。感染者の大半が20代男性ということで、我々世代が予防に立ち上がらなければ、と思ったわけです!



そこで近所の内科に連絡したところ、MRという、風疹と麻疹(はしか)の両方をカバーする予防接種の在庫があるというじゃないですか。早速打ちにいきました。


これが、今まさに打たれようとしている姿です。

 

sスクリーンショット 2013-04-06 20.39.44.jpg

 

注射に完全にビビっていますwww

しかし、注射自体は1秒くらいで、「え、打ったの?」みたいな感じで、完全なビビり損でした。

そして料金は8500円。ちと痛い値段ですが、もし風疹にかかったら、何日も仕事を休まなくてはいけないので、それで会社に与える損害に比べたら安いもの。更に家族への感染も防げ、社会全体への広がりの防波堤にもなれるわけです。そう考えると、十分払えます。

そんなわけで、先端恐怖症の僕でも全然へっちゃらだった予防接種に、みんなGOだ!!

追記
自治体によっては、予防接種の助成を出しているところもあります。「風疹 予防接種 助成 ○○区」で調べれば、出てきます。ちぇけら!

 

 

HOMEブログトップへ