駒崎 弘樹 公式ブログ 提言・アイデア

声をあげれば、何かが動く

先日の大阪のDVを受けていた母子の餓死事件を受け、何かできることはないかと思い、大阪市の淀川区長にTwitterで話かけてみました。
とっかかり.png
 
すると、返事があったのです。
 
 
榊区長レスポンス.png
 
 
更にそれに隣の区の区長さんも加わりました。
 
森区長参戦.png
森区長やりましょう.png
 
そして大阪府の議員さんも参加。
 
中野府議参入.png
 
府議さんやる気に.png
 
その2日後、榊淀川区長から以下のような報告が。
 
まずは母子手帳に.png
 
小さい動きかも知れません。しかしこうした小さな改善の積み重ねが、誰かの命に繋がっていく、と僕は信じています。だから声をあげていきましょう
 
あなたの小さな勇気が、誰かの命を救うかも知れないのだから。
 
 
 
追記
当事件に関しては警察が検証を続けており、餓死ではない可能性も出ています。今後も捜査の進捗を見ながら、対応策を考えていきたいと思います。
 
HOMEブログトップへ