駒崎 弘樹 公式ブログ 講演/イベント

イクメンサミットが、国会議員やレイザーラモンやらでカオス

イクメンサミット.jpg
 
6月12日の17時~、「イクメンサミットin永田町」というイベントがあるということで、厚労省イクメンプロジェクト委員でもある僕は、呼ばれたわけです。
 
で、届いた案内が
 
●シンポジスト予定者:(敬称略・順不同)
・超党派イクメン議員連盟 国会議員
・ワッキー(ペナルティ)
・レイザーラモンRG
・吉田大樹(NPO法人ファザーリング・ジャパン代表)
・村木厚子(厚生労働省社会援護局長)
・駒崎弘樹(認定NPO法人フローレンス代表)
・桑原進(内閣府「イクメン父の会」、
     内閣府経済社会研究所主 任研究官)
 
ってなってますた。
 
どういう会になるのか、全く分からないという意味で面白そうだし。
そもそも人多すぎて、議論も何もないだろ、っていう構成が素敵。
 
みなさん、実は「超党派イクメン議連」ってあるの知ってました?
永田町でも盛り上がってるんですよ、実は。
イクメンdisってたNHKあさいちのディレクターの人達、見てるー?w
 
いくら、「イクメンうざい」「なんちゃっても多いしね」「家事もやれよ」等と石を投げられようと、まだまだ男性の育児参画は進んでおらず(育休取得もわずか2.6%だし)、ムーブメントを絶やしてはいけないのです。
 
というわけで、政治も良い感じで動き出してきている空気を感じたい人は、ぜひお越し下さい。
(ただしどんな会になるか僕もよく分からないので、クオリティについては保証できませんw)
 
※レイザーラモンRGさんのちょうど良い写真がなく、HGさんので代用してみましたw
※詳細は末尾のURLで!
※申し込みは要らないらしいですが、人数確認のためこちらで参加ボタンを押して!
http://on.fb.me/136OAKx
 
HOMEブログトップへ