駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

初の試み!提携小児科の患者さんに、フローレンスの病児保育入会金を割引!

スクリーンショット 2013-10-04 12.00.56.png
 
10月3日(木)、渋谷区代々木2丁目に「南新宿クリニック 耳鼻科・小児科」が開院します。
 
「南新宿クリニック 耳鼻科・小児科」は、子育世帯の親御さんを支える、という、木村 暁弘院長の熱い想いのもとに設立されました。
 
南新宿クリニックの特長は、小児科と耳鼻科が一ヵ所で受診できるクリニックであること。そして、土曜日午前中に加えて日曜日も診療も行っているという点です。
 
この度フローレンスは、志を同じくする事業者と連携し、さらに共働き・子育て家庭をサポートしようという取り組みとして、クリニックを受診された方がフローレンスに新規入会される場合に、入会金の割引を行うこととしました。
 
——————————————————————
■南新宿クリニック 耳鼻科・小児科の患者さんが「フローレンス」を新規利用する際の特典
 
フローレンスの訪問型・共済型の病児保育「ベーシックプラン」に入会の際に、入会金が15%割引(21,000円⇒17,850円)となります。
 
【フローレンスサービス概要】
・対象年齢 月齢6か月~小学校6年生
・ご利用可能時間 月~金 8:00~17:30 
 ※延長可能時間は~18:30、夜間特約ご利用の方は~20:00
 サービス提供エリア等、詳しくはこちらをご参照ください。
 
▼特典の利用方法:
①フローレンスホームページから「病児保育を利用したい」でサービス詳細を確認し、
「ご利用までの流れ」にアクセス。
②「入会のための検討動画」を見る
③動画終了後、入会申込みフォームご入力時に「パートナーコード」を入力
※パートナーコードは南新宿クリニックで配布されるリーフレットに記載されています。
——————————————————————
 
急な発熱や痛みに泣く子どもを見るもの辛いものですが、アレルギー性の喘息や中耳炎などの疾患は、特に早めの受診が求められます。そのような時こそ、「南新宿クリニック 耳鼻科・小児科」は子育て家庭の強い味方になるでしょう!
 
クリニックは、新宿駅から徒歩5分の好立地。パソコン、携帯から受診予約が可能など、利用者サイドに立った工夫を凝らしています。
 
南新宿クリニック 耳鼻科・小児科 
 
今回、フローレンスとの提携にあたって、南新宿クリニック 耳鼻科・小児科院長 木村 暁弘先生に、コメントをいただきました。
 
——————————————————————
 
このたび、新宿新都心付近のこの地に「南新宿クリニック 耳鼻科・小児科」を開院させていただくことになりました。
 
わたくしはこの新宿区と渋谷区の狭間にある代々木2丁目に生まれ育った経緯もあり、この土地への思いは非常に強いです。今、私も子育てをする立場になりましたが、何でも揃っているかのようなこの大都会で、足りないものがあることに気づきました。小児医療、そして子連れのお父さん、お母さんを含めてサポートするクリニックです。
 
昨今、厳しい社会情勢の中、働くお父さん、お母さんは大変ですが、そんな中にも希望を見出し家族を守るために懸命に頑張っています。生活していくためには共働きが当たり前であり、更には一人で生計を立て子供を育てなければならない親御さんも増えています。ところが、そういった方たちが必ず悩むことになるのは、子供の病気です。子供が病気をしやすいのは仕方がないことなのですが、現代の日本社会ではそういった子育て世代の家庭を支えることがまだまだ出来ていないのが現状です。
 
平日は仕事があるから休めない、しかし日曜日は受診できる医療機関が少なく、やっていても通常の診 療体制とはなっていない。そして、子供はいつ熱が出るか分からない。病気がちの子供を持つ保護者は途方に暮れてしまいます。
 
そういった人たちを応援するために何ができるだろう。そう思ったところ、アクセスの良いこの土地に耳鼻科、小児科が連携したクリニックを開設することで、健康面で貢献したい。そのためには必要であればクリニックでしかできない診療を日曜日も含めて行っていこう。
 
そんな想いを胸に開院する決意を持ちました。そんな中、他分野ではありますが病児保育で有名なフローレンスさんの「子育てと仕事の両立が当たり前の社会」を目指すという目標は、当院と共通した部分があり提携していくことになりました。
 
わたしたちは「医療を通して健やかなる社会の実現に貢献する」という理念を持っております。また、小児医療に関しては、同じクリニックで、得意分野が相補関係にある耳鼻咽喉科医、小児科医が連携して診療にあたることができる稀有な存在です。中でも有病率の高い、小児のいびき、睡眠呼吸障害、アレルギー疾患を 得意としており、更には、風邪をもらってしまった親御さんも含めて診療することが可能です。
 
フローレンスの「クルー」(利用者)の皆様にとっても、アクセスしやすい都心の中にある「ホームドクター」をめざし、スタッフ一同努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
       南新宿クリニック 耳鼻科・小児科 耳鼻咽喉科 / 院長 木村 暁弘
 
——————————————————————
 
フローレンスでは志を同じくする事業者と連携し、病児保育を必要とするすべての家庭にサポートを届けられるよう、取り組んでいます。
皆さま、活動への応援を、どうぞよろしくお願いします。
 
HOMEブログトップへ