駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

売上の一部がフローレンスに寄付される海外通話プリペイドカードが登場!!

この度、通信会社「ブラステル株式会社」様より社会貢献活動の一環として、
売上の一部をフローレンスのひとり親家庭支援の活動にご寄付いただけることとなりました。

ブラステル様は、プリペイドカードを使って、ケータイからでも格安で簡単に海外通話ができるサービスを展開されています。
24時間均一料金・6秒ごとの課金で「通話した分だけ課金される」という利点が、在日外国人の方たちに支持を集めています。

そして今回、フローレンスのロゴ入りカードにチャージされた金額の5%を
ブラステル様がフローレンスに寄付してくださることになりました!!

brastel-florence001.jpg
今回の取り組みは、フローレンスが運営する子育て支援施設「グロースリンクかちどき」の会員でもある佐藤様のご尽力により実現しました。
佐藤様がお勤め先のブラステル様を通じて、フローレンスの取り組む子育てを取り巻く社会課題について多くの人に伝えることはできないか ーそして、利用されているお客さんと一緒に活動を応援できる仕組みができないか ー と考えてくださり、このような支援企画としてスタートすることができました。
ブラステル様、佐藤様、本当にありがとうございます。

フローレンスが行う、安価で病児保育を提供することで、ひとり親家庭の就労継続を支援し、ひとり親家庭の子ども達の未来を支える「ひとり親支援プラン」は、寄付によって運営しています。
550名以上の個人寄付会員さんからの毎月の寄付、企業からのご協力により、現在、165人のひとり親家庭の子どもたちを支えています。

しかしながら、支援のニーズが非常に高く、今も45世帯のひとり親家庭の親御さんが支援を待っている状況です。
寄付が増えることで、支援を広げることができますので海外通話をされる方は、ぜひフローレンスのロゴマーク入りブラステルカードをご使用ください。

ご寄付いただけるカードは現状、ブラステル様本社や認証店などで入手可能です。
今後フローレンスの施設など設置場所を拡大する予定です。
お出かけ先でご覧になりましたら、ぜひお手にとってご覧ください。

* 低所得のひとり親世帯の子育てを支援するサポート隊員は こちら  
*企業のCSR活動としてご支援をご検討の方はぜひ こちら からお問い合わせください。

以下、ブラステル様のプレスリリースを転載いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ブラステル社について】
ブラステル株式会社は、現在、日本国内通話をはじめ、世界200以上の国・地域へ国際電話が可能なほか、様々なサービスを展開しています。
国内で唯一、15ヶ国言語以上のネイティブスピーカーによるカスタマーサービスを構築し、企業向けクラウド型IP電話サービス「Basix(ベーシックス)」及びインターネット電話サービス「FLIP(フリップ)」、2012年3月より海外送金事業「ブラステルレミット国際送金」を提供開始しています。

また、専用のスマホアプリを用いた通話料金が安価(携帯電話への国内通話は業界最安値)になり、アプリ同士の通話は無料になるサービスを開始しました。


●ブラステルカードhttp://www.brastel.com/Pages/jpn/spc/index.html
繰り返し何度でも入金できる電話用プリペイド(前払い)式カードです。
ご入金後、日本からも海外からも24時間均一料金・6秒課金でご利用できます。 
スマートフォン、携帯電話からのみならず固定電話、公衆電話からもご利用いただけます。
カードは、全国のコンビニエンスストアのファミリーマート、サークルK、サンクス、ミニストップ等にて無料で入手できます。
短時間課金のため、一般的な国際電話に比べ安価で通話いただけます。

brastel-florence003.jpg
※チャージを通してご寄付につながるのは、上図のようにフローレンスマークの入ったカードが対象となります。



【ご寄付の流れ】
ご寄付の流れは以下のようになっております。
brastel-florence002.jpg
1.(フローレンスマークの入った)ブラステルカードへチャージ

(コンビニ・認証店ほかWEBからも可能)


2.チャージ金額の5%と同額をブラステルがフローレンスへ寄付

3.ご寄付を基にフローレンスが病児保育保育を必要とするひとり親家庭に病児保育を提供

【ご寄付の経緯】
※ご寄付の経緯を以下、ブラステル様のニュースリリースページより転載します。

●ブラステルが「ひとり親家庭支援」を行なう理由●
緊急時にどうしても連絡を取りたい、わが子の様子を知りたい、海外に住む親に相談をしたいなど、子育てをする世帯にとって電話は何かとかけることが多いと聞きます。

また、子育て世帯の中でも、ひとり親家庭は平均世帯の約1/3の年収格差があるという現実から、当社はブラステルカードをご利用してくださるお客様がチャージを通じて、さまざまな人の力にもなれる「ヒトとヒトをつなぐ、コーリングカード」の形を目指しています。

声の温もりが家族のキズナを結ぶと信じて、ひとり親家庭の経済的自立を支援するフローレンスの事業に賛同し、支援してまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フローレンスは皆さまのご支援によって成り立っております。
ブラステル様、佐藤様をはじめ、みなさまのご支援に感謝申し上げます。

* 低所得のひとり親世帯の子育てを支援するサポート隊員は こちら  

フローレンスへのご寄付は、確定申告で寄付金の約半分が返ってくる「税額控除」の対象です。

企業のCSR活動としてご支援をご検討の方はぜひこちらからお問い合わせください。

HOMEブログトップへ