駒崎 弘樹 公式ブログ ライフ・子育て

育休ママのためのお話会 ~復職激励会~ @赤羽

育休中の方、それ以外の働くママもOK! 
家庭(育児)と仕事の両立をしたいと考えている方、 
これから働きたいと考えている方、お待ちしております! 
日頃の赤ちゃん中心の会話から少し離れて、 
ちょっとした悩み、復職について等について改めて考え、 
自分と向き合う時間をつくってみませんか? 
★今回のテーマ 
「復職に向けての激励会」 
もうすぐ4月。育休より復職される方も多いと思います。 
「復職にあたりこんなことがちょっと不安…」 
「こんなとき、みんなどうしてるのかな?」 
といった大小様々な不安や疑問をシェアし、整理して、前向きに復職しましょう! 
今回は軽食付きとし、プチパーティ気分を味わいながらも、 
グループで今の気持ちをシェアしていく時間も持つ予定です。 
そこでは語り合うことで、自分の気持ちを整理し、新しい気づきを得られるような場にできたらと思っています。 
今春復職者を激励すべく、今春以降に復職される方、すでに復職されている方、これからお仕事を始めたい方の参加も歓迎します。 
ちょっと視点を変えたアドバイス、経験者ならではの体験談などもお待ちしています! 
地域で働くママのつながりもできます。ぜひご参加下さい! 
—————————————————————————— 
復職激励会@赤羽 
◆日 時: 3月12日(水)10:00~12:00 
   
◆場 所: 赤羽会館《JR赤羽駅南口から徒歩5分》 第2和室 
      東京都北区赤羽南1-13-1 
http://www2.wagamachi-guide.com/kitaku/map.asp?dtp=1&uid=41&lid=3&mpx=139.7269643&mpy=35.7744919&mps=10000 
◆定 員: 19名 
◆対象:育休中の方などで、今春以降に復職を控えている方、現在復職されてお仕事中の方、これから働きたいと思っている方(女性のみ) 
    
◆参加費: お一人1200円(程度)(会場費・諸運営費) 
       *軽食付き 
◆お子さま連れについて 
託児スタッフはおりません。事故等のないようにお子様を見守りくださいますようお願いします。 
◆申 込:以下URLの「こくちーず」からお申し込みください。 
■お問合せ 
はたらくママネット (働くママの自主グループです) 
窓口:駒崎美紀 
E-mail :wmakabanewm@gmail.com 
HOMEブログトップへ