駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

国際的コンサルティングファーム「ベイン・アンド・カンパニー」パートナーの奥野氏がフローレンス顧問に就任!

この度、国際的な戦略コンサルティングファーム「ベイン・アンド・カンパニー」で

パートナーとして活躍中の奥野慎太郎氏が当法人の顧問に就任してくださる運びとなりました。

ベイン・アンド・カンパニー様は、フローレンスの立ち上げ期から
無償でコンサルティングを実施してくださっており、
安心・安全・感動の病児保育を提供する上で主要な経営テーマについて、
これまでも、多面的にアドバイスをいただいておりました。

昨年は、これらの活動が評価され、フローレンスへのコンサルティングプロジェクトが、
ベイン様のアジア太平洋地域で「No.1プロボノ賞」を受賞され、
当法人としても大変光栄に思っております。

奥野様顧問就任.jpg

日本では、企業に勤めながら、顧問や理事という立場で
NPOの経営にコミットするということはまだまだポピュラーではありません。
しかし、海外ではそういった活動が積極的に実施されており、
日本のベイン様も、もっとNPOを支援していきたい、と強く意識されるようになったそうです。
そういった中で、奥野氏に是非当法人の顧問になって頂きたいとお願いし、
就任いただけることになりました。

奥野氏から今回の就任にあたりコメントをいただきました。

「弊社ベイン・アンド・カンパニーは結果主義のコンサルティングを標榜し、
様々な企業の皆様にご支援を申し上げてまいりました。
非営利団体への無償コンサルティング支援も、
これまで国内で10法人以上にご提供して参りましたが、その最初のご支援先であり、
また最も顕著な結果を出しておられるNPO法人の一つでもあるフローレンス様に、
今回このような新しいご支援の機会を頂戴し、大変光栄に存じます。
フローレンス様、ならびに日本の非営利セクター全体にとって
少しでもお役に立てるよう、努めさせていただきます」

今後は定期的に経営相談を実施させて頂き、
当法人の成長を更に加速させたいと思っております。

また、今回頂いた機会が、企業とNPOが共にそれぞれの力を最大限発揮する
モデルケースとなり、日本に広まっていくよう、成功事例を積み上げていきたいと思います。
素晴らしい機会を誠にありがとうございます!
HOMEブログトップへ