駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

異業種コラボで子育て応援!有機野菜「大地を守る会」と提携スタート!

フローレンスでは、有機食材宅配を展開する「株式会社 大地を守る会」と提携しました。 
 
daichi_taidan.jpg

フローレンス代表駒崎と、大地を守る会 藤田和芳社長
 
今回の提携は、大地を守る会とフローレンス、共に事業を通して社会問題の解決に取り組む「社会的企業」のコラボレーションとなります。
 
安全性とおいしさにこだわった食材の提供を通じて、「自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現」を目指す大地を守る会。同社は、まだ今のように有機食材の流通が盛んではなかった1975年から市民活動としてスタートしました。
 
そして「人々の生命と健康を守り、日本の第一次産業を守り育て、持続可能な社会を創る」というビジョンの実現のために、有機野菜や無添加そうざいの宅配サービスを事業化し、有機食材というカテゴリを牽引してきた、まさに社会的企業のフロントランナーです。
 
一方、フローレンスは病児保育に取り組んできましたが、病気を予防するには平時の心がけ、とりわけ食事はとても大切です。子どもたちにおいしいものを楽しく食べてほしい、そんな思いもあり、大地を守る会の取り組みにとても共感し、コラボレーションが実現しました。
 
今回の提携により、フローレンスの利用会員さんが「大地を守る会」を新規利用する際の特典を用意してもらいました。
また、大地を守る会の会員さんがフローレンスに新規入会する際には、入会金割引の特典が受けられます。
みなさま、ぜひご利用ください。
 
——————————————————————————————————–
■フローレンス利用会員さんが「大地を守る会」を新規利用する際の特典
 
daichi_resize.jpg
 
大地を守る会のウェブストアにて「基本お試しセット」を注文されると、
次回からお買い物で利用できるポイント500円分をプレゼント
 
▼特典の利用方法:
大地を守る会のウェブストアに入り、「基本お試しセット」の
購入フォーム「キャンペーンコード」の記入欄に以下のコードを入力してください。
キャンペーンコード:WSvB5
 
※ポイントは、商品お届け日に付与致されます。
 
※特典の有効期限:2014年3月末まで。
 
 
■「大地を守る会」会員の方へがフローレンスを利用する際の特典
 
フローレンスの訪問型・共済型の病児保育「ベーシックプラン」に入会の際に、
入会金が15%割引(21,000円⇒17,850円)となります。
 
【フローレンスサービス概要】
・対象年齢 月齢6か月~小学校6年生
・ご利用可能時間 月~金 8:00~17:30 
 ※延長可能時間は~18:30、夜間特約ご利用の方は~20:00
 サービス提供エリア等、詳しくはこちらをご参照ください。
 
▼特典の利用方法:
①フローレンスホームページから「病児保育を利用したい」でサービス詳細を確認し、
「ご利用までの流れ」にアクセス。
②「入会のための検討動画」を見る
③動画終了後、入会申込みフォームご入力時に「パートナーコード」を入力
※パートナーコードは「NEWS 大地を守る会」8月号に記載されています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
フローレンスでは、思いを同じくする企業と連携し、
必要とするすべての家庭に病児保育のサポートを届けられるよう取り組んでいます。
 
提供エリアの拡大も予定していますので、
活動への応援、どうぞよろしくお願いします。
HOMEブログトップへ