駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

【拡散歓迎】保育園経営者の皆さん、協力求む。保育園を助ける「助っ人プラン」のアンケートにご協力を!

スクリーンショット 2014-06-02 16.30.02.png
フローレンスでは、現在、新たなサービスを検討中です。
その名も「保育園助っ人プラン」
保育園経営者、保育園長の皆さんだったら、こういう経験ありませんか?
「保育士が風邪でいきなり休んだ!人足らないわ(涙」
「いきなり辞めるって言い出して・・・。回らない!」
「保育士の子どもがインフルエンザ発症。人がー!!」
こんな時に、フローレンスの「保育園 助っ人プラン」
フローレンスは病児保育の保育者を多数抱えていますが、常に全員が稼働しているわけではありません。
予約に100%対応するために、実際のニーズよりも多く保育者を採用、待機させているためです。
そこで、この待機している保育者達が、朝の保育園からの「助けて」コールに答えていこう、というのがこの計画。
朝8時にお電話頂いても、9時半には経験豊かな保育者(保育士)が園に到着、そのまま保育を行います。
これで、多く保育園の危機を救い出せるはず。
しかし!我々にとっても初めての試みなので、ぜひ教えて頂きたいことがあります。
というわけで、このアンケート(http://bit.ly/1o3Uy9R)にお答え下さい。
3分で終わります。アンケート集められないくらい不人気だったら、このサービスのローンチ、やめておきます。
というわけで、拡散&ご回答よろしくお願いしますっ!!
HOMEブログトップへ