駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

売上の純益100%がひとり親支援寄付に!キールズ×宇宙兄弟のチャリティコラボ商品が発売

世界的スキンケアブランドのキールズ(KIEHL’S SINCE 1851)(以下、キールズ)が
人気アニメ『宇宙兄弟』とのチャリティコラボ商品を2014年5月30日に発売しました。


Kiehl's.jpg

同日発売の新商品「キールズ UFオイルフリー ジェル」そして
人気商品「キールズ クリーム UFC」に『宇宙兄弟』パッケージが数量限定で登場。
この限定パッケージの売上の純益100%がフローレンスの「ひとり親家庭支援活動」に寄付されます。

キールズは「利益を得るためだけではなく、住民や企業、
そして地域社会をよりよくするために貢献すること」を使命に掲げ、
特に子どもたちをサポートする活動を行っています。

昨年はフローレンスの運営する屋内公園「ふくしまインドアパーク」に
チャリティ商品の売上の一部をご寄付いただきました。
そして、今年は「夢」を題材とした『宇宙兄弟』とコラボしチャリティ商品を開発。
その支援先としてフローレンスのひとり親支援活動を選んでいただきました。

日本のひとり親家庭の平均世帯年収は一般家庭平均の約半分。
教育費にかけられる支出も一般家庭の約半分しかなく、
子どもが十分な教育を受けられないことが多々あります。
その結果、教育の格差が社会的格差として子どもたちに引き継がれています。
私たちは、「ひとり親家庭支援活動」を通じてひとり親の子育てと就労の支援を行うことで、
この格差が引き継がれない社会を目指しています。

今後も思いを同じくする企業と共に
誰もが子育てと仕事を両立することができ、子どもたちも家庭環境によって、
学びの機会が制限されることのない社会づくりを進めていきます。

ひとり親支援活動はこちらをご覧ください。
HOMEブログトップへ