駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

【求人】「障害児の在宅訪問保育事業」の立ち上げに関わる看護師さん募集!

看護師.jpg
全国初となる障害児の通年在宅保育サービスの立ち上げに携わっていただき、
保育スタッフをサポートしながら運営業務全般を担ってください!
<担当者からのメッセージ>
フローレンスは保育園での預かりが難しい、中・重度障害未就学児を対象に、日本初の通年障害児在宅保育サービスを開始します。そこで、保育中の子どもの医療的ケアと、保育スタッフをサポートしてくれる看護師を募集します。
私たちフローレンスは「すべての子どもは社会の子どもである」という信念の下、子ども・子育てに関する様々な社会問題を解決するために活動してきました。
しかし、多くの保育園では障害児を預かることができず、日本社会における「障害児保育問題」は深刻です。その結果、ほとんどの家庭では子どもが障害を持つとわかった時点で、主に母親が就労を諦めることとなり、母子の社会とのつながりが絶たれ、収入不足から経済的な困窮に陥るリスクも高まります。
障害児でも長時間の保育ができるように、そして、障害を持った子どもを育てながらでも、働くことが当たり前の社会を実現するために、医療的ケアを行える看護師有資格者を必要としています。フローレンスの一員として、共に「障害児保育問題」に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
〇主な業務内容(夜間の業務はありません)
・サービスの運営・管理に関する事務作業(PCスキルを要します)
・保育中の障害児への医療的ケア
・保育スタッフに対する病気やケアに関する研修
・保育中の相談に対するサポート
※貴方の持つ経験や医療知識によって保育現場の不安が取り除かれます。
○こんな方をお待ちしています。
・子どもが大好きな方
・「親子の笑顔をさまたげる社会問題を解決する」というミッションに共感できる方
・新しいことに挑戦する意欲のある方
・自分のアイディアや技術を形にしたいという意欲のある方
デスクワーク経験の有無を問わず「社会的意義とやりがいのある仕事に挑戦したい」という方を求めています。
私たちスタッフもサポートしますので、一緒に障害のある子どもたちに「安心・感動の保育」を届けましょう!!
応募の詳細はこちらをご覧ください。ご応募お待ちしております!
http://florence.force.com/JobEntry/recruitingentry?id=a0h10000006z2mz
HOMEブログトップへ