駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

「小規模保育白書」先行予約開始!!

スクリーンショット 2015-02-21 10.45.16.png
クラウドファンディングで、みんなから力を貸してもらって創り上げた「小規模保育白書」が、ついに3月10日に刊行されることに!
それに先立ち、先行予約を始めます!
小規模保育のなりたちや、子どもの発達への影響に関する研究成果、今後の課題などをハンディにまとめました。保育の歴史に燦然と現れた、小規模保育を知るなら、この一冊。
この4月から始動する「子ども子育て新制度」が始まる前に、小規模保育を知りたい方にはうってつけです。
少人数で子ども達に寄り添いながら保育したい!という保育者の皆さん。
地域に温かな保育園を開園したいな、と思うNPOや福祉団体の皆さん。
どんな保育園が、自分の子どもにとって一番良いのかな?と関心を寄せる保護者の方々。
新しい制度の開始についていけてない、もっと情報を!という行政マンの皆さん。
待機児童問題を解決し、女性も男性も活躍する地域社会を創りたい!という政治家の皆さん。
ぜひお読み頂けたら嬉しいです!!
さぁ、Amazonで、ポチっとな!!
HOMEブログトップへ