駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

フローレンスの病児保育サイトが刷新!スマホ対応もバッチリ!

新入会WEBイメージ画像-thumb-700xauto-2630.jpg
4月21日より、フローレンスの病児保育WEBサイトが新しくなりました!
これまではスマホ最適化してなかったんですが、昨今皆さんスマホでご覧になられる方が
激増されているわけですよ。
僕からしたら、「みんな、パソコン持ち歩こうぜ!」なわけですが、世の中の流れはモバイルファースト。
もうおっさん、ついていけないっすよ。およよ・・・という感じでした。
しかし、大手検索エンジン出身の、石原弘子を中心とする我らがWEBチームが頑張ってくれました。
WEBデザイナーの石渡洋介さんが一生懸命汗をかいて下さいました。
更にユーザー中心WEB戦略の著者の遠藤さんや武井さんの教えも取り入れて、ユーザーテストも繰り返しました。
その結果・・・、抜群に見やすくなりましたよっ!!
美しい。見違えるようです。
これでスマホユーザーの方々も、的確にフローレンスの病児保育について知って頂けることでしょう。
さらに、実際に利用しないと内容が理解しづらかった「訪問型病児保育」を、
いろいろな角度からわかりやすく紹介したコンテンツもばっちり。
例えば、
などなど。
爆速で進化するフローレンス。これからもユーザー中心で頑張ります。
ちなみにそんなフローレンスは、業務拡大中で、現在いっぱい求人しています。
爆速で社会問題を解決していきたい方、ぜひ仲間に加わって下さいな!
HOMEブログトップへ