駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

【レア】小規模保育の現場をバスで巡れるレアなスタディツアー受付中!

2016-11-21.jpg
「夢は、保育園をつくること」なんていう方。
その夢の一歩として、現場を見に来ませんか?
(僕が代表を務める)全国小規模保育協議会では、保育園を立ち上げたい、という方の相談に乗っていますが、やっぱり何だかんだ言って、現場を見てもらうのが、一番の勉強になる、ということに気づきました。
「子どもが好き」というだけでは保育園はできないこと。
「オレ流の教育方法を!」という押しつけでは、子どものためにならないこと。
「近所の知り合いのおばあちゃんに手伝ってもらって・・・」とかじゃ回らないこと。
そういうことの一つ一つは、現場を見て、現場で語ることで、学んでいけます。
これから保育園をつくりたい、あるいは保育業界で働きたい、なんていう方は、ぜひご参加頂けたら、と思います。
1年に2回くらいしかない機会ですので、お早めに!
HOMEブログトップへ