駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

おっさんですが、Youtuberデビューしました

 
 今まで一生懸命ブログなどで、子どもや子育てに関わる社会問題について訴えてきました。
 
 難しい、とっつきにくい制度や課題を、できるだけ分かりやすく書いてきたつもりです。
 
 しかし、文章読んでくれる人には届くんですが、ネットで文章読むのがダルいって人には中々届きません。
 
 WEB日記全盛時代からインターネットに親しんできたテキスト文化どっぷりの我々おっさんからすると、時代は遠くになりにけり、です。
 
 けれど、嘆いていても仕方がありません。時代に合わせ、メッセージの伝え方も変えていかねば。
 
 というわけで、動画で、かつ2分で社会問題を語る、という新たな取り組みを始めました。
 
 なんちゃってYoutuberです。(タイトルはネタです)
 
 髪は半分金髪にしたりはしないけど。
 
 そんなわけで、皆さんチェケラー!!!
 

HOMEブログトップへ