駒崎 弘樹 公式ブログ メディア掲載

大きくなった組織でもスピード感がほしい。でも一人ひとりとも向き合いたい──フローレンス代表がサイボウズの経営者に相談した

 先日、フローレンスのサイトでサイボウズ社1日インターンの記事( https://florence.or.jp/news/2019/10/post35383/ )をアップしたところ、めっちゃ反響があったんですね。

 

 で、今回の記事はサイボウズ社さんによる、深堀り記事&動画です。

・人数が増えたら、全員と話すのは無理!じゃあどうする?

・給与はもう「適当に決める」しか無い

 とか、すごい深い学びを得られた時間でした。

 

 あと、個人的には経営者は、自分たちよりも組織開発が進んでいる企業にカバン持ちに出かけると、めっちゃ勉強になると思います。

 

 結局、経営者がどれだけ「気付けるか」って、組織の超重要なリソースに他ならないんですよね。

 

 経営者であればこそ、常に学び、自らの認識を拡張させ続けなくちゃ、組織に対して役割を果たせていないことになる。

 

 本当にオススメです。

 

 というわけで、ぜひ皆さん、この記事をご覧頂けたら幸いです。

「大きくなった組織でもスピード感がほしい。でも一人ひとりとも向き合いたい──フローレンス代表がサイボウズの経営者に相談した」

https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m005508.html

 

動画はこちら

HOMEブログトップへ