駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

【口コミ歓迎】全国初の「病児保育の資格事業」に携わる事務スタッフを募集します

この3月にリリースされたばかり、全国初の「病児保育の資格事業」に携わる事務スタッフ(パートタイマー)を募集します。



全国的に必要とされながらも、十分広がっていない病児保育  。

この担い手達を育てていくことで、病児保育を「当たり前の社会インフラ」にしていくことが事業の使命です。


生まれたばかりの資格事業を一緒に大きく育てくださる方をお待ちしています!

募集職種詳細

募集職種名 資格事業事務スタッフ
採用担当からのメッセージ
User-added image

この3月にリリースされたばかり、全国初の「病児保育の資格事業」に関わる募集です。

全国的に必要とされながらも、十分広がっていない病児保育。
この担い手達を育てていくことで、病児保育を「当たり前の社会インフラ」にしていくことが事業の使命です。

 一種の教育事業ですが、業務内容は、良いコンテンツを作り、学ぶ人達を丁寧にサポートしていく、非常に地味な仕事です。
具体的な職務内容は多岐にわたりますが、そのひとつひとつに当事者意識を持ち、「成すべき事を着実に成せる」事を重視します。

認定NPO法人フローレンスの「ビジョン」および
一般財団法人 日本病児保育協会の「ビジョン」に共感していただける方を求めています。

財団法人日本病児保育協会のHPはこちら。
http://www.sickchild-care.jp/

職場は残業を奨励していないので子育て中の方年齢や性別は問いません。
女性が多い職場ですが、多様性のある組織を目指しているため、男性も大歓迎です。
 

 

 

採用人数 1
契約形態 正社員
採用予定日 2013/05/01
契約期間 期間の定めなし
勤務地 飯田橋オフィス
仕事内容 ▼主要なお仕事 

・一般財団法人の運営(理事会・評議員会等の準備~開催等) 
・簡単な経理業務 
・受講者管理 
・資格受験希望者からの問い合せ対応 
・保育系セミナーの企画運営 
・資格の認定登録および更新手続き 

講座の受講や受験を検討する方からの電話やメールでの問い合わせ対応、資格認定にあたっての事務作業をお任せします。 
事務的作業の中にもハートフルでかつ的確なお仕事ができる方を求めています! 

*顧客管理にはセールスフォースを使用しています。

必要な資格 資格不問
必要なスキル・経験 ・100人以下の企業での勤務経験がある方。人事総務経験あればなお可 
・電話応対(できれば顧客対応や営業)、事務作業の経験が3年以上ある方 
・ワード・エクセル・パワーポイントでの書類作成が得意な方(特にエクセル) 
・タッチタイピングができる方 
・団体ビジョンに心から共感できる方 
・喫煙しない方 

※喫煙に関するガイドラインは以下の通りです。 
ガイドラインをご覧になった上で、ご応募をお願い致します。 
http://www.florence.or.jp/news/2013/01/post449.php

勤務日 週3~5日
勤務時間 9:00-18:00の中で6~8時間
給与 時給:1000円
昇給 あり(年1回)
休日 土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔など 
※土曜・日曜はイベント等の関係で出勤して頂く場合があります。(年間5~8回程度)
通勤手当 あり(上限10万円)
試用期間 3ヶ月
社会保険 法定通り
雇用保険 法定通り
応募書類

1.履歴書 (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)←クリックしてダウンロード
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPoint・Excel・Word資料)

※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送り下さい。
※ご用意がない場合は、添付不要です。

上記4種を揃えて、応募フォームよりご応募下さい。

備考 フローレンスに籍を置きながら、財団法人日本病児保育協会に出向していただきます。 

子育て中の方は病児保育サービスの補助あり、看護休暇あり(入社半年後)

お問い合わせ担当部署 働き方革命事業部
お問い合わせ担当者 井上
お問い合わせメールアドレス f-recruit@florence.or.jp
お問い合わせ電話番号 03-5275-1164(直通)
 
応募書類をご準備いただいた上で応募フォームをご入力下さい。
 
HOMEブログトップへ