駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

新しいあたりまえを生み出すには「デジタル」の力が必要だ!DX推進担当を募集しています

 

 

 たくさんの人が直面する“社会課題”に対して、デジタルやテクノロジーの力で解決する。そんな動きが加速しつつあります。

 

 

 これまでは直接お会いしなければ繋がれなかった要支援家庭とも、LINEひとつで繋がれるようになりました。人と人との繋がり方は時代とともに変化しており、これからの時代はより一層、テクノロジーが人と人の繋がりを広げていくことでしょう。

 

 

フローレンスでも、デジタルやテクノロジーの力を駆使し時間や場所に関係なくいつでも子育てについて相談できる「おやこよりそいチャット」というものを実現してきました。

 

 

■デジタル×対面で深まるつながり 神戸「おやこよりそいチャット」利用者154世帯が服の無料配布イベントに参加

 

https://florence.or.jp/news/2023/04/post60539/

 

 

■山形市より出産・子育て応援事業の一部を受託!オンライン面談とチャット相談を活用し、 妊娠期から出産・子育て期まで切れ目ない支援を提供

 

https://florence.or.jp/news/2023/05/post60768/

 

 

 他にも、まだまだテクノロジーを駆使して開拓できる親子の社会問題がたくさんあります!フローレンスのミッションは、こどもたちのだれもが安心して成長していける「新しいあたりまえ」を生み出すこと。

 

 

 今後フローレンスは更に新しい繋がりを生み出していきたいと思っています。

 

 

 また、フローレンスを支えるスタッフの数は、現在800名。まだまだ組織は拡大中で、1000人規模となるのももう目前。

 

 

情報セキュリティ基盤を刷新し、「ゼロトラストアーキテクチャ」の導入を目指すプロジェクトが本格的にスタートするため、フローレンスのDXを支えるメンバーを絶賛募集しています!

 

 

■募集中の職種

 

・DX推進担当

 

https://florence.or.jp/staff/2023/09/64622/

 

・セキュリティ推進担当

 

https://florence.or.jp/staff/2023/03/59673/

 

 

 システム導入もしくはWEBディレクションをご担当いただき、要件定義や設計、開発ベンダーさんとのやり取りから、リリース前後の事業部フォローまでお任せします!

 

 

 フローレンスのDXを支えるソーシャルテック事業部は現在、週4日フローレンスで働きながら、副業にも力を入れているスタッフもいれば、育休から復帰したばかりのスタッフ、はたまた業務委託契約などさまざまな関わり方があります。

 

 

 すぐ応募はハードルが高い!という場合は、部門責任者や採用担当とのカジュアル面談から情報収集も可能です。

 

 

カジュアル面談申込フォーム

 

https://mkt.florence.or.jp/information-session_application.html

 

 

 あなたのスキルをこどもたちの社会課題解決のために使いませんか?
お待ちしています!

HOMEブログトップへ