駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

保育園経営者の方向け、園に病児保育サービスが付けられる「保育園プラン」の案内ページできました

スクリーンショット 2013-08-04 18.39.15.png
 
保育園が月会費を負担することで、園に通う子ども達全てが病児保育を安価に受けられる「保育園プラン」の案内ページをリリースしました。
 
第一号として導入頂いていた日本興亜スマイルキッズ江戸川橋保育園の代表の内山恵介さんはこう仰ります。
「お子さんの急病に際し、何をおいてもすぐにお迎えに 駆け付けたい気持ちは保護者の方は皆同じだと思いますが、物理的に難しいケースがあるのも事実。そんな万が一の際にも、高品質の病児保育サービスを提供してくれるフローレンスのこどもレスキュー隊員の方がケアしてくれるとしたら、こんなに安心なことはありません。
 
 更に、この保育園プランの素晴らしいところは、うちの保育園のスタッフ、保育士でも栄養士でも看護師でも、常勤でも非常勤でも、小さなお子さんがいるスタッフについては対象に含めることができるんです!
 
 園児1名につき1か月につき1,050円のコスト改善は、知恵を振り絞ればできるはず!私は保育園の経営者として、このサービスの必要性と重要性、コストの妥当性を判断し、導入を決定しました。」
 
みなさん、ぜひ通園している保育園に、本フローレンス保育園プランのことを教えてあげて下さいませ。
みんなで力を合わせて、病児保育当たり前の社会インフラに!
 
●フローレンス保育園プラン案内ページ
 
 
HOMEブログトップへ