駒崎 弘樹 公式ブログ ライフ・子育て

10月30日 育休ママのためのお話会@赤羽

育休中の方、それ以外の働くママもOK! 

家庭(育児)と仕事の両立をしたいと考えている方、 
これから働きたいと考えている方、お待ちしております! 

日頃の赤ちゃん中心の会話から少し離れて、 
ちょっとした悩み、復職について等について改めて考え、 
自分と向き合う時間をつくってみませんか? 

参加者同志で、今の状況や悩み・気持ちをシェアし、想いを語りあいます。 
地域で働くママのつながりもできます。ぜひご参加下さい! 

✿お話会とは? 
参加者同志で、以下のようなことについて今の状況や悩み・気持ちをシェアし、想いを語りあいます。 
語り合うことで、自分の気持ちを整理し、同じような悩みをもつ仲間から新しい気づきを得られるような場にできたらと思っています。 

 たとえばこんなことをについてお悩みの方お待ちしています。 
 ・仕事と子育てを両立させたい 
 ・育児休業後の生活や5年先10年先の自分がみえない 
 ・働く意味がわからなくなってきた etc 

◆今回のテーマ(予定)  「一年後の自分」 

◆対象:育休中の方などで、仕事と家庭・育児の両立を考えている方、これから働きたいと思っている女性、テーマに関心のある方 
(子連れでの参加も可能です。ただし、保育スタッフはおりませんので、事故のないようご自身での見守りをお願いします) 


連絡先:駒崎美紀
はたらくママネット (働くママの自主グループです) 
E-mail :wmakabanewm@gmail.com 

HOMEブログトップへ