駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

【求人】小規模保育園「おうち保育園」の給食を支える栄養士募集!

栄養士_給食.JPG


フローレンスが運営するおうち保育園は、2015年度の「小規模認可保育所」制度移行に伴い、
2015年4月から、これまで園児がお弁当を持参していた園を含め、
すべての園にて自園調理の給食の提供を開始します。
これにあたり、栄養士資格を有し、保育園での調理経験をお持ちの方を、
本部スタッフとして募集します。
※本部スタッフとは、各園の運営後方支援や自治体との窓口、採用・研修、
働きやすい制度構築、開園準備等、小規模保育施設運営の事務局として勤務するスタッフです。

2015年3月までは、これまで調理経験のない園に対し、
調理環境の導入・整備、調理スタッフの実習など、
2015年4月から各園で給食調理ができるように、現場を整えることが主な仕事となります。
2
015年4月以降は、すでに調理を開始している園で、調理環境の整備、調理員の育成、
各園巡回指導、献立作成、衛生管理などを担当していただきます。

基本的には、飯田橋本部で勤務して、調理計画など立案作成を行い、
必要に応じて、自園調理を行う各園スタッフに調理指導を行うため、
一定期間巡回しての勤務が予定されています。
また、調理スタッフが急に休んだ場合には、園での調理勤務も生じます。
栄養士の資格をもつ本部スタッフと一緒に確認、相談しながら計画をたてて実行していく、
0~2歳の園児の食事を支える重要な仕事です。
新しい制度のもと、小規模園の給食業務として何が必要かを考え、日々改善を行いながら、
一から創り上げていくことに力を発揮できる方のご応募をお待ちしております!

【おうち保育園とは…】
待機児童問題解消をめざして、2010年4月に江東区東雲で立ち上げられた、
0~2歳の低年齢のお子さんをお預かりする小規模保育園です。
都内の空き家を活用して、おうちのような家庭的な雰囲気のもと、
定員9-12名のお子さんを3-4名のスタッフでお預かりしており、現在都内に13園あります。
子どもたちひとり一人に合わせた丁寧できめ細やかな保育が特長です。

募集の詳細は、「採用情報」のページから
募集職種「【おうち保育園】栄養士」をクリックしてご覧ください!

HOMEブログトップへ