駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

子どもの「つらい」を「楽しかった!」に変える仕事をしたいあなた、待ってます!

 

 

 「無かったら、働けていなかったです」

 

 

 そんな風に言われる仕事があります。

 

 

 それが、「フローレンスの病児保育士」。

 

 

 熱を出した子どものところに駆けつけて、親御さんの代わりに子どもを看病したり遊んだり。

 

 

 1日マンツーマンでじっくり関われます。

 

 

 親御さんが帰ってきたら、笑顔でバトンタッチです。

 

 

【専門知識がなくても大丈夫】

 

 「素敵な仕事だと思うけど、自分でできるかな?」

 

 

 そんな風に思う人もいるかと思います。

 

 

 大丈夫。

 

 

 研修とサポートが充実しています。

 

 

 保育士さんもいますが、子育て経験を活かして働いてくれているスタッフも多くいます。

 

 

 20代〜60代まで幅広い世代のスタッフが活躍しています!
フローレンスの病児保育 採用情報ページより

 

保育職経験者と子育て経験者、それぞれの経験を持ち寄って保育の質を高め合える環境です!
フローレンスの病児保育 採用情報ページより

 

【柔軟な働き方】

 

 フルタイム正社員として働いて下さることもできますし、

 

 

 「週4正社員」という働き方だってあります!

 

 

 パートタイムは週2勤務が可能。

 

 

 プライベートやご自身のやりたいこととの両立が叶います。

 

 

【こどもにじっくり向き合える】

 

 集団保育と違って、一人の子どもと丸一日じっくりと向き合えます。

 

 

 体調が悪い時、子どもにとっては「つらい」時間です。

 

 

 でも、病児保育は「子どもの「つらい」を「楽しかった!」に変えられる仕事」です。

 

 


 

 

 今、コロナ禍が終わって、子どもたちの病気が大流行しています。

 

 

 コロナ禍による外出規制とマスクで、免疫をつける機会を失ったから。

 

 

 そんな中、病児保育のニーズが急増。

 

 

 フローレンスは多くの子どもたちと働くと親御さんの力になりたい。

 

 

 あなたの力が必要です。

 

 

 まずは採用サイトを見てみてください!

HOMEブログトップへ