駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

【拡散歓迎】学生のみんな、「子育てと仕事の両立ができる社会」のための事業アイディアを求む!

スクリーンショット 2014-12-18 15.38.51.png
僕が座長を務める厚労省イクメンプロジェクトが、学生向けソーシャル・アイディア・コンテストをやります!
こんなビジネスがあったら、こんなアプリがあったら、こんなグッズがあったら、もっと子育てと仕事がしやすい社会になるぜ。イクメンが増えるぜ。みんなが笑って子育てできるぜ。っていうプランを募集します!
審査員は、ワークライフバランス業界の女神、小室淑恵さん。
流行語「イクメン」「イクボス」の発信源で、ちょい悪オヤジの安藤哲也さん。
そしてフローレンス駒崎弘樹の、豪華審査員陣。(自分で言う)
応募フォームは、たったこれだけ。
仲良し数人で、2時間話し合って考えたアイディアを、さくっと書けば応募できちゃう、このお手軽さ。
決勝のプレゼン大会は汐留の電通を予定。
優勝しちゃったら、履歴書に燦然と輝く受賞歴を書けちゃいます。
アイディア豊富な学生は、出しちゃうしかないでしょ。
ちなみに、学生だったら社会人でも良いですからね。これポイント。
MBA取得中で卒業後子育て関連ビジネス立ち上げちゃうよ、オラオラみたいなノリでももちろん大丈夫っす。
そこまで行かなくても、「ちょこっと考えてみました、てへ」でも十分オッケー
そこの君、立ち上がれ!
全国からの応募、待ってるぞ!!!!
HOMEブログトップへ