駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

我が社の保育士求人パンフが「世界でオンリーワン」になった理由

フローレンスは、病児保育・障害児保育・小規模保育と、多様な保育によって親子の課題を解決していっているわけですが、そこで重要なのが、保育スタッフの採用です。
助けられる人を増やすには、保育スタッフの数がいなくてはなりません。
一方で、数だけではだめで、質もまた高くなければ、子どもの命を預かる事業はできません。
そんなこんなで、採用にはとっても心を砕いているのですが、
採用担当の社員が持ってきたパンフにはびっくらこきました。

なんじゃこりゃーーーーー!!!!!!!!!!(Gパン刑事)
です。
なななんと、「37.5℃の涙」のイラストを使っているじゃあありませんか。
DSC02380-1120x744.jpg
「こここここれ、著作権的に大丈夫なの?なに、海賊版?いっちゃう?そんなにリスクとっちゃうの?」
と問う経営者に
「いや、許可頂いたに決まっているじゃないですか。著者の椎名チカ先生のご厚意と、小学館チーズ!編集部が「モデルとして協力してくださったから特別に」とおっしゃってくれたおかげですよ!」
と採用担当。
そりゃそうだよね。
これは世界で唯一のパンフなのでは!!
せっかく良いものができたので、WEBでも公開しちゃいます。
新卒保育士として、保育士デビューしたい方。
いっちょ社会のために、保育士として働こうかと思う方。
また、大規模な園から、小さな園やマンツーマンの保育で子どもの寄り添いたいと思う方。
ぜひぜひごらんください!!
追伸
求人一覧はこちら
HOMEブログトップへ