駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

言うのも小っ恥ずかしいんですが、秘書募集です(ボソっ

「秘書とか、超偉そうじゃない?NPOだよ。みんなでやれば良いじゃん、そういうの」
と僕は言った。
DSC02187.jpg
広報担当事業部のスタッフは気まずそうに目を合わせて、口を開く。
「あのですね・・・。いろいろスケジュール詰め込むのが癖の代表の予定調整って、とても大変なんです。しかも会う人も政治家さんもいれば、著名人の方々も多いし、気つかうんです。すごく」
「でもさ、そういう規模でもなくない?場末の福祉団体だよ、うちは」
「5月で社員数400人で、企業であれば中小企業から中堅企業になりつつあります。組織も複雑になっていますし、代表のやっていることも多岐に渡ります。お一人で好き勝手にやられても、周りのスタッフが大変なんです。きちんと秘書を通してスケジュールの交通整理をしたり、情報収集をしたり、関係者とのコミュニケーションをして頂かないと」
うーん、そうかもしれない。でも抵抗がある。
「いや、わかるけど、ぶっちゃけ僕の秘書やりたい、なんていう奇特な人、いないと思うんだよ。新進気鋭のベンチャー社長とか、一部上場大企業の社長とかなら分かるけど、ごりごりの児童福祉団体で、丸の内とかじゃなくて飯田橋で、代表のサポートしたいなんて、そんなん、ねえ・・・」
広報担当スタッフは言いにくそうに言った。
「いや、大丈夫です。外からは、代表のコミュニケーション能力の低いところは、まだあんまり見えていません。ネット映りは良いので。今だったら、もしかして来てくれるかもしれません。とりあえず出してみましょう。」
というやりとりがありまして、気乗りしませんが、求人を出しています。
来ないとは思いますが、一応告知してみます・・・(ボソっ
HOMEブログトップへ