駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

日本のNPO初!Amazon Payで寄付ができるようになりました!

 ウェブサイト上で名前や住所、クレジットカード番号を入力するのってけっこう大変じゃないですか。

 パソコンのブラウザならまだしも、スマホからやると、入力欄を移動しようとして間違って違うところを触ってしまって・・・みたいな感じで、あまり、みんなに優しいインターフェースという感じではありません。

 ECサイトでの買い物と同じように、ウェブから寄付してもらうということについても、入力の手間というハードルがあるのが事実。

 そんな我々の前に現れたのが、Amazon Payです。

 これはちょっとしたイノベーションです。Amazonアカウントでログインすれば、住所やクレジット情報を入力せずに寄付をすることができちゃいます

入力するのは、金額だけ。あとは、ボタンを数タップするだけという、とてもスピーディな仕組みです。ほんと、テクノロジーの進歩って素晴らしいです。

 今回、Amazonジャパン社内の、有志のボランティアグループの方々が、いろいろとフローレンスへのご支援を考えてくださり、そのひとつとしてAmazon Payをご紹介いただきました。本当にありがとうございます!

 Amazon Payはフローレンスコーポレートサイトの寄付ページに決済ツールとして埋め込まれています。とても簡単に寄付ができるので、ぜひ見てみて下さい!

フローレンスマンスリーサポーターの寄付はこちら

フローレンスひとり親家庭支援の寄付はこちら

HOMEブログトップへ