駒崎 弘樹 公式ブログ ライフ・子育て

【御礼】妻が北区議会議員選挙において、トップ当選いたしました

 この度、2019年度統一地方選東京都北区議会議員選挙において、妻 駒崎 美紀が7335票を頂き、トップ当選いたしました。

 

 また、得票数としては過去最多の斉藤りえ区議の6630票(出典:ダヴィンチニュース https://news.nicovideo.jp/watch/nw1850292を超えたということで、過去最多得票であったこともご報告いたします。

 投票して下さった北区の皆様、本当に本当にありがとうございます。

 そして、選挙運動を支えてくれた、地域の友人・知人・仲間の皆様。おときた駿さんの仲間の皆様。本当にありがとうございました。

 皆さん無くしては、絶対に美紀は当選することはできませんでした。

 ただ、これは彼女にとってゴールではなく、スタートです。

 ここから、彼女がしたかった、子育て支援の充実を、どこまでできるか。

 それが問われてくると思います。

 僕は地方議員は、地域のソーシャルワーカーであると思っています。

 地域の声なき声を聞きに現場に足繁く通い、小さな声を拾って、それを制度改善へと繋げる。

 そういう仕事を、彼女にはやってほしいと思います。

 そんな妻の仕事を、これから自分も全力で支えていきたいと思います。

 とりいそぎ、皆様に御礼のご挨拶を書かせて頂きました。

 妻を、これからもよろしくお願いいたします。

 
HOMEブログトップへ