駒崎 弘樹 公式ブログ ライフ・子育て

妻が区長選出るので、今日から2週間「選挙休」取ります

 お世話になっております、お仕事関係のみなさま。事務連絡でございます!

 

 

 大変大変恐縮なのですが、妻のこまざき美紀が東京都のさる区の区長選挙(4月23日)に出ることになりまして、今日から約2週間お休みを取らせて頂くことになりました。

 

 

 妻のこまざき美紀は、政党に所属していません。政党から推薦を受けたり所属していたりすると、人もお金も出してもらえるのですが、妻は完全無所属のため、人もお金も全然足りない状況です。

 

 

 そんなわけで、僕も家事育児に加えて、事務所の掃除とか備品買ったりとか、選挙の超地味な手伝いの諸々をやらないといけません。

 

 

 さすがに仕事しながらだと無理なので、思いきってお休みしようと思います。名付けて育児休業ならぬ、選挙休業。略して選休。選休取らせてくれて、みんなセンキュー!なんつって。

 

 

 そんなオヤジギャグで自分を奮い立たせないといけないくらい、選挙って大変です。

 

 

 区長候補者の妻は、朝から晩まで駅に立ったり、スーパーの前で演説してチラシ配ってます。

 

 

 なんでそんな原始的な方法でやってるの?っていうと、公職選挙法っていう超古い法律があって、そういうやり方しか認められてないから。

 

 

 マジでそんな超古いルールの中、組織票は既存政党に固められていて大ピンチなのですが、とにかくもう頑張るしかないので、頑張ります!!

 

 育休2ヶ月取って以来の長いお休みで、皆さんにご不便おかけしてしまいますが、どうかご理解ご支援頂けますと幸いですー!!

 

 

街頭で立って演説しながらチラシ撒くのって、ほんと精神的疲労が貯まるんすよ・・・

HOMEブログトップへ