駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

【求人】システム担当スタッフを募集します!

システムチーム.jpg
親子の笑顔をはばむ社会問題を事業で解決しよう!と頑張っていると、いつのまにか事業も多岐に渡り、社員数も260人を超えるようになってきてしまいました。
様々な業務フローを見直して、ITの力を借りていかないと、働く仲間達の負担も加速度的に増えていってしまいます。
古くなった仕組みをリニューアルして、新しいITシステムを入れていく。
現場での「ここ不便」を掴まえてきて、「もっと簡単」に置き換えていく。
こうした絶え間ない作業が、働きがいと働きやすさの両立した社内環境を実現しているのだと思います。
そんなフローレンスの進化の土台を支えてくれるシステム担当スタッフを募集します!
ITで人を、仲間を、社会を幸せにしましょう!
—–
・採用担当からのメッセージ
組織拡大に伴い必要となる社内システムを、社外ベンダーと連携しながら開発する業務を担うシステム担当を募集します。
システムの仕様設計・導入を通じて、現場の業務改善を行なっていただきます。
 
職場は残業を奨励していないので子育て中の方も大歓迎ですし、年齢や性別は問いません。
女性が多い職場ですが、多様性のある組織を目指しているため、男性も大歓迎です。
皆さんが創るシステムが、最終的には親御さんと子ども達の笑顔に繋がっていきます。
 
志と体温のあるシステムを、私達と共に創って頂けることを期待しています。
・採用人数 1
・契約形態 正社員
・契約期間 期間の定めなし
・勤務地 フローレンス飯田橋オフィス
・仕事内容
 ・社内システム開発 
 社内の業務フローを効率化するためのシステム開発のプロジェクトを担当していただきます。 
 現場でのヒアリング、業務フローの整理、優先課題の選択、解決策の調査などを行い、必要となるシステムの仕様設計、テスト、導入、保守を行なっていただきます。 
 簡単なコーディング、社外ベンダーさんへとの委託・連携なども担当していただきます。 
 ・機器管理など 
 PC管理やメールアドレスの付与等、スタッフの増加に伴い発生するシステム関連業務をご担当いただきます。 
 ・ヘルプデスク 
 社内スタッフからのシステム、PC、ネットワーク等の問い合わせ対応や問題解決等を行なっていただきます。 
 ・コーディネート業務 
 病児保育を予約された会員様に保育スタッフをコーディネートする業務です。 
朝コーディネート、夜コーディネートのどちらかを週に1~2回程度担当していただきます。 
フローレンスのコア事業である病児保育の現場を体感して頂くため、安心安全の病児保育を成立させる業務に携わって頂きます。
・必要な資格 資格不問
・必要なスキル・経験 <必要な経験> 
 ・企業のシステム部門、あるいはIT関連企業でシステム・サーバ・ネットワーク関連業務を3年以上経験されたことのある方 
 ・中小企業(100人以下)における勤務経験3~5年 
 ・プロジェクトマネジメント経験
<歓迎する経験> 
・基幹業務システムの設計・構築・導入経験 
・Web構築、ネットワーク業務の経験 
<必要なスキル> 
・素直に社内文化を吸収し、自分から仕事を見つけていく姿勢を持っている方 
・マルチタスクで業務を進められる方 
・ワード・エクセル・パワーポイントでの書類作成経験がある方 
・タッチタイピングができる方 
・週に1~2日、夜、もしくは朝のコーディネート業務ができる方 
 (遅番:13:00-22:00、朝番:6:45-15:45) 
・喫煙習慣のない方 
 ※喫煙に関するガイドラインは以下の通りです。 
 ガイドラインをご覧になった上で、ご応募をお願い致します。 
 http://www.florence.or.jp/news/2013/01/post449.php
・勤務日 週5日
・勤務時間  3交替(6:45-15:45、9:00-18:00、13:00-22:00) ※朝・夜は週に1~2回。応相談。
・給与 月給23万
・賞与 なし
・昇給 あり(年1回見直し)
 休日 土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔など 
 ※土曜日はイベント等の関係で出勤して頂く場合があります。 
 (年間4~6日程度)
・通勤手当 あり(上限10万円/月)
・試用期間 標準3ヶ月
・社会保険 あり
・雇用保険 あり
・備考 住宅手当あり(条件あり) 
     子育て中の方は看護休暇あり(入社半年後)
・お問い合わせ担当者 働き方革命事業部 野口
・お問い合わせメールアドレス recruit-info@florence.or.jp
・お問い合わせ電話番号 03-5275-1164
詳細と応募はこちらから!
HOMEブログトップへ