駒崎 弘樹 公式ブログ 募集/求人

仙台でフローレンス初の支社と小規模保育園の立ち上げをしてくれる人材を募集!

michinoku.jpeg
震災で被災した東北の中心地、仙台では、復興が進む中、多くの待機児童を抱えています。
保育園不足で働けずにいる保護者をサポートし、経済的な復興を継続的に下支えするため、フローレンスは仙台支社を開設し、小規模保育園である「おうち保育園」を開園していく予定です。
小規模保育によって仙台の待機児童問題を解決し、子育てと仕事の両立可能な地域社会を実現します。それが労働人口縮小に歯止めをかけ、被災地経済の生産性を向上させ、復興へと繋がっていくと、我々は信じています。
ぜひ、保育を通じて被災地支援を行いたい、と思う方。我々に力を貸して下さい。
※おうち保育園とは・・・
国会にて「子ども子育て支援法」が成立し、これまで定員数が20人以上いなければ認可されなかった保育園の世界に、新たに「小規模認可保育所」制度が誕生しました。
これはフローレンスがパイオニアとして「おうち保育園」を立ちあげ、その実績が政府に採り上げられた結果です。私たちが目指す小規模保育は、保育者が少人数体制のもと丁寧に温かく子どもたちに接し、慈しみ、自己肯定感を高める支援を惜しみなく行うものです。
また、子どもだけでなく保育者が幸せに働ける職場環境を実現していきます。
—–以下募集要件——–
採用人数: 3
契約形態: 正社員
採用予定日: 2014/10/01 
契約期間: 正社員
勤務地:宮城県仙台市青葉区内
仕事内容:
・仙台支社、新規園の立ち上げ業務 
(例)園の内装設営準備、園の備品購入・選定 など 
・保育スタッフのマネジメント 
・書類作成やメール対応等の事務作業 
※園での保育業務を兼務していただく場合があります。 
※保育業務未経験の方には、園での実習を通し保育を学ぶことができます 
※既に東京で開園実績のあるスタッフがサポートしますので、安心です。
必要な資格:保育士資格をお持ちの方は優遇します。
必要なスキル・経験:
・PCを使用した基本的な事務経験2年以上の方 
・保育園での勤務経験がある方歓迎(特に0~2歳の保育実務経験がある方歓迎) 
・入社後、開園1ヶ月前まで、東京で研修を受けて頂きます。 
(交通費・宿泊費は当団体がご用意します) 
・開園後も研修のため東京への出張があります。 
・本人と相談のうえ、東京オフィスへの転勤もあります。 
・勤務地は仙台市内となりますが、現在お住まいの場所は問いません。車通勤も可能です。
勤務日:月曜日〜土曜日のうち5日間
勤務時間: 9:00-18:00 ※保育園勤務の場合は、7:30~19:00程度の間でシフト勤務
給与:23万円 マネージャー職の場合、職務手当(5万円)あり
賞与:業績に応じて報奨金支給
昇給:あり(年1回見直し)
休日:日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔など 
※土曜・日曜はイベント等の関係で出勤して頂く場合があります。
通勤手当:あり(上限10万円)
試用期間:3ヶ月 ※延長の可能性あり
社会保険・雇用保険:あり
応募書類:
▼応募書類          
1.履歴書 (指定フォーマット)
http://www.florence.or.jp/datas/about/rirekisho.doc
2.職務経歴書 (書式自由)
3.スキルチェックシート (指定フォーマット)
http://www.florence.or.jp/saiyo/download/skillcheck.doc
4.参考資料(過去にご自身で作成されたPowerPoint・Excel・Word資料)
※機密情報など差し障りのある情報は抜いてお送り下さい。
※ご用意がない場合は、添付不要です。
上記4種を揃えて、応募フォームよりご応募下さい。
募集期限:2014/09/15
備考:
・住宅手当あり(条件あり、マネージャー職は除く) 
・子育て中の方は育児サービス利用料の補助あり、看護休暇あり(入社半年後)、時短勤務制度あり 
※フローレンスでは様々なバックグラウンドを持った人が働いており、多様性を大切にしています。LGBT等、性的マイノリティの方も歓迎です。実際にLGBT当事者である社員も在席しており、活躍しています。
お問い合わせ担当者:被災地支援事業部 佐藤
お問い合わせメールアドレス: f-recruit@florence.or.jp
お問い合わせ電話番号: 03-5275-1161
応募と詳細はこちらから
http://www.florence.or.jp/about/recruit/other.php
HOMEブログトップへ